【ダイエットの敵】amazonプライムビデオに孤独のグルメ5が登場!!!

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク

f:id:odbc:20160628122141j:image

孤高の飯テロリスト、井之頭五郎をご存知だろうか?そう、孤独のグルメの主人公だ。テレビシリーズでは松重豊さんが演じてて、一度見るとクセになる、おっさんがただただ飯を食らう番組。そのシーズン5がついにAmazonプライムビデオに登場!プライム会員なら無料で観れる。

 

 

観ると無性に食べたくなる、ダイエッターの敵

孤独のグルメの詳細な説明は割愛するけど、ようするにグルメドラマ。でも普通と違うところは【庶民派な店にしか行かない】という点。

個人で輸入雑貨商をしてるゴローちゃんが東京を中心に営業にでかけ、商談の途中や終わりにお腹が空き、這いずりまわって店を見つけ、喰らう、ただそれだけ。ちなみにゴローちゃんは下戸。(酒は一滴も飲めない)

食べ物があまりに庶民的すぎて、視聴後に

『た、食べたい。近所に似たような定食屋あったな、行ってこよ』

となり、デブ街道まっしぐらだったりする、ダイエッターの敵なのだ。

 

 

【豆知識】松重豊さんは少食の酒飲み

松重豊さんがあまりにハマり役すぎるんだけど、実は少食。しかも毎日飲むくらいお酒好き。でもロケでは毎回必ず完食してるとのこと。

『孤独のグルメやって太ったね、なんて言われたら俳優として失格』

というポリシーがあり、体型維持のため運動をしたり他の食事を減らしたりしてる。すごくストイックだなぁ。

▼その辺の話、最初のほうでしてます

youtu.be

 

 

孤独のグルメ シーズン5の1話を早速観てみた

プライム会員な僕は早速、孤独のグルメ シーズン5を観てみた。

www.amazon.co.jp

第01話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」

いつものように商談にでかけたゴローちゃん。場所は南武線稲田堤駅というところ。(どこだか知らない)

商談を終えたあと、【ポン、ポン、ポン!】といういつもの音とカメラワークで飯テロリストに覚醒。見つけたのは庶民的な焼肉屋さん。

f:id:odbc:20160628122148j:image

いつものように大量に注文し、ご飯と肉をがっつり食べるゴローちゃん。

 

f:id:odbc:20160628122450j:image

こんなシーン観せられたら肉のことしか考えられなくなるやんけ。

 

f:id:odbc:20160628123606j:image

完全に飲みたくなるワンシーン。(ゴローちゃんは下戸なのでこれは烏龍茶)

 

f:id:odbc:20160628123745j:image

そして本番後はいつもの定番コーナー、原作の久住昌之さんが実際にお店訪問するふらっとQUSUMI。こちらは生の韓流サイダー(もちろん普通の生ビールw)をごくごく。当然僕も酒を飲んだ。

 

2話以降のタイトルを見ると、なんと台湾出張まである!相変わらずゆるい感じで楽しいし、今夜も酒を飲みながら観ようっと。

www.amazon.co.jp