5月はダイエット失敗!今日から糖質制限で仕切り直し

スポンサーリンク

f:id:odbc:20160616091736j:image

結局5月も目標体重61キロ台になることなく終わった。ここ最近はずっと63キロの真ん中あたり。今朝測ったら64キロになってて泣きそうになった。笑

過去もこのくらいから一気に67キロまでリバウンドしたんだよなぁ…。

 

 

糖質制限ダイエットをかなりユルめに手抜き中

基本的に糖質制限ダイエットが1番体質に合ってるようで、どんどん減ってた。

でもある時から効果が出にくくなってきてた。おそらく適正体重まで1キロくらいってところだったので、減りにくくなったんだと思う。

 

停滞期も重なり、減るどころか少し増えたりしてヤル気ダウン。

 

そこで、6月に関しては糖質制限をかなりゆるくしてリフレッシュすることに。

 

 

ランニングのモチベーションが上がらない

2年間、週2回は5キロ走ってたランニング。マラソン大会にも2回でたランニング。

 

『あのぉ、すばーらしいぃ、愛をもう一度〜』

って歌いたくなるくらい、あんなに好きだったランニングに対して、今は全くモチベーションがあがらない。笑

 

まあ、あがらないものは仕方ない。きっとタイミングじゃないんだろう、ってことでランニングからは一時撤退。

 

 

かわりにボルダリングっていうやつをスタート

f:id:odbc:20160616092725j:image

こういうのを登るやつ。これ、ただただ手が痛くてツライんだけど、3回目くらいからどっぷりハマった感じ。毎回行くたびにスキルアップしてるから楽しい。

 

あと、僕は基本的に集団行動とかが苦手。そんな僕にボルダリングはぴったり。1人で出来るし、道具も靴くらいなので行きたいときにすぐ行ける。レンタルもあるし。

 

ボルダリングやってるとやっぱり腕や背中の筋肉量がアップする。だから体重が増えてるってのもあるっぽい。(脂肪より筋肉のほうが重い)

 体脂肪率も重要なのわかってるけど、測るやつもってない。

 

ベースギターやってるから握力と腕の持久力アップもいい感じ。

 

 

ユルユルな糖質制限は昨日まで!今日からダイエット再開!

昨日までは朝に米を食べたり、昼にラーメンを食べたり、わりと好きに食べてきた。で、順調に体重増加。笑

 

ということで、今日から糖質制限ダイエットを本気モードで再開。

糖質制限な朝食

朝ご飯はふすまパン(ブランパン)と目玉焼き。

 糖質制限な昼食

お昼はもずくの蕎麦もどきにハマってる。

f:id:odbc:20160617085637j:image

 これ、めっちゃうまい!コンビニに売ってるやつ。これとサラダとかを食べる予定。

 

糖質制限な晩御飯

晩飯は自由!と言っても、毎日酒飲んでるから米類とか麺類は食べず、肉中心。からあげとか。あとはサラダ。

 

こんな具合の食生活にしつつ、 3キロダウンを目指すことに。

 

まずは6月末に62キロ台で安定させたい。