
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

帽子をかぶる人はハゲやすい?→実験結果説明が回りくどい

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160606103144j:plain

『帽子ばっかり被ってるとハゲるぞ!』なんて話は昔からよくある。禿げるのかどうか、科学的根拠は特に無いらしいが、今回こんな実験結果がヤフーニュースに出てた。

headlines.yahoo.co.jp

先に読んで欲しいくらい、結論が回りくどい。結局帽子被るとハゲるの?ハゲないの??

 

 

帽子をかぶる人ははげやすい? 実験結果公表

ぜひとも先ほどのヤフーニュースを見て欲しいけど、タイトルに対する回答・結論が周りくどい。

ということで、ここに結論をメモっとく。(先ほどの記事では最後の最後に書いてる)

研究代表の佐藤院長は、「今回は帽子、ヘルメットと脱毛の関係を明確には突き止めていないが、実験で明らかになった過酷な帽子内環境が頭皮や毛髪に悪影響を及ぼす可能性は十分考えられる

さんざん回りくどいことを書いてあるのに、結果、

『帽子やヘルメットを被るとハゲるか?ん〜、まあ可能性はあるけど、よくわからんわ。』

とのこと。さらに

「今夏は猛暑が予想されており、時折、帽子を脱ぐこと、適度に洗髪をすることが大切だろう」と結論づけた。

 

実験しなくても分かるような気はするけど。笑

 

 

タイトルだけ読んで【帽子=ハゲる】は早合点!

まあ、実験っていうのはそういう、曖昧なことを実証するためにするっていう側面もあるので

『うん、知ってた』

っていう結論になるのも仕方ない。ただ、タイトルだけ読んで

『なるほど、帽子を被るとハゲるのね、帽子被るのやめよう』

は早合点。帽子のおかげで、熱中症やらなんやらから守られることもあるから、適材適所うまく使おうと思う。

 

個人的には、野球選手とかでもハゲもいればフサフサもいるから、ケアと遺伝なのかな〜なんて考えてる。(自分もいつハゲるかわからないから、モヒカン頭を楽しんでるw)

真面目に「ハゲ」を考える

真面目に「ハゲ」を考える