ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

もっとインディーズ的に、ニッチに。

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160601211805j:image
公開しないまま眠ってた下書き記事を恥ずかしげもなく公開してみる。痛いなぁ。笑


より広く、より多数へ

僕はインターネットに出会い、より多くの人に何かを届けたかった。

それはきっと僕がど田舎の人間で中二病を患ったままだから。

『俺はすごいんだぜ、ただ田舎だから発信力ないけど。そうか!ネットならできる!』
そう考えてた。


個人だからこそ、より狭くマニアックでええやん

でも今は、より多くに!は違うと感じてる。
個人のネット運用こそより狭い範囲に発信するべき。そんなことにいまさら気がついた。

インディーズ的に狭いコアな活動が結果的に多くに響く、それが理想的。
個人レベルで最初から広範囲を狙うことは間違いだ。



万人受けは誰にも受けない

ここまでが下書きで眠ってた半年くらい前のブログ。いや〜、語ってるなぁ、いつもだけど。

でも、ずっと感じてる【ニッチでええやん、個人ブログなんて】ってのが出てる。らしく行こうと思う。

おやすみなさい。