
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

ダイエットうまく行かず、順調に右肩上がりに増量中…orz

f:id:odbc:20160519084852j:image
無念過ぎる…。4月はダイエット失敗したけど、気を取り直し今月末に61キロ以下を目指してたのに。。じわじわ増量中やないか(; ̄ェ ̄)


やたら食欲が湧いてる。本当にヤバイ

今朝測ったら63.85キロまで増えてた。4月頭には61.20キロまで落ちてたのに…。
原因は分かってて、食べ過ぎ。ゴールデンウィークがあったとは言え、その後もやや食べ過ぎ。

特にこの一週間は回転寿しで大量に食べてしまったり、何気なく入った定食屋がかなりボリューミーな店だったりで食いまくった。(出てきた食べ物を残せない性分)


コンプレックスとの戦い

小学生の時、クラス1のデブで虐められたりしたことがコンプレックスな自分としては、リバウンドの最中はかなり気が滅入る。

ガリガリになりたいわけでは全くない。ただ、30歳を過ぎ同年代が太っていく中、スリムな状態をキープしたいと思ってる。同窓会で『めっちゃ痩せてるやん!』と言わせたい気持ちもある。笑


モテたいなんて思わないなんて言わないよ絶対

結婚してるけど、モテたい(チヤホヤされたい)という気持ちはやっぱある。でも、
f:id:odbc:20160519091225j:image
こんなキチガイみたいな特異な髪型の時点でモテるわけがない、とも思ってる。笑


中途半端に運動するのも危険

あまりにうまく行かず、食事制限だけでは限界を感じた。そこで、ボルダリング(壁のでっぱりをつかんで登るやつ)をスタート。あわせてランニングも再開。

ただ、どちらもまだ数回しかこなしてなくて、中途半端にエネルギーを使ってる状態。

だから余計に空腹時に食べ過ぎたり。

これを克服するには、やはり運動をコンスタントにこなし、食欲もコントロールしないといけない。


前回のリバウンドと同じ流れだから、気を引き締めよう

一昨年は60キロ台まで落ちた時があった。このときは2年くらい週3回はランニングをしたりしてたし、トライアスロンやマラソン大会にも出てた。

けどその後、スポーツ熱が冷めてしまい、ジワジワリバウンド。最終的に67キロくらいまで増えてしまい、ズボンもキツくなってきてた。

今のまま油断してると、夏には66キロくらいになりそうだ。気持ちを引き締め、淡々と運動しつつ食事に気をつけよ。

このランニング・ダイエット本読み直そうかな。(タイトル大げさだけど、すごくいい本)

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方