読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

なんか知らんけど自分のブログがGIGAZINE(ギガジン)に載ってた

f:id:odbc:20160511100521p:plain

便意を我慢しつつオナラしながらアナリティクス眺めてたら、妙なトラフィックがあった。

f:id:odbc:20160511100709p:plain

gigazine.net ?

え、あのギガジン?!危うく脱糞するところだったぜ。

 

 

ブログがGIGAZINE(ギガジン)に載ってた

なぜだろうと思い、参照元の記事を見ると、昨日のヘッドラインページ。

gigazine.net

だいぶ下の方にあった。

f:id:odbc:20160511101100p:plain

昨日書いたこれ。

hny.blkt.net

久々にブクマが二桁行ったけど、まさかギガジンに載るとは。全くの想定外。(というか、なぜ載ってるの?ホッテントリしたら載るの??)

 

 

SEO的にテキストリンクとか有難すぎる

ギガジンに載った!!って言っても、自動収集して掲載されてるだけっぽいし、かなり目立たないので、直接的なアクセスはあまりないと思う。

でも、ギガジンみたいな大手サイトにテキストでリンク貼ってもらえるなんてSEO的にはとても嬉しい話。SEO効果のないnofollow属性も付けられてないし。(このまま掲載され続けるってのが前提だけど)

 

▼ギガジン運営者が書いた【GIGAZINE 未来への暴言】も面白かったし、なんか色々うれしいな。あざっす。