
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

子育てしててついカッとなり怒る自分が嫌

子育て・育児、子供との銭湯記 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20160429074421j:image
2人の男の子がいるんですが、2歳と4歳になりかなり活発です。子育てって楽しいけど、時々感情のコントロールがうまく出来ず、あとから落ち込むこともあります。


もともと短気だからついカッとなる…orz

男の子が2人も揃うと、ハイテンション状態になるとマジで騒がしいんですよね。なんにもないフリータイムならそれでいいんですが、飯時にハイになるともう最悪です。

食べ物で遊ぶは食べながら歩き回るわでもうヒドイ。そういうときについカッとなって怒ってしまうんですよね。


怒りすぎたな…と落ち込む

手を出したりとかはしませんが、振り返ると
『あぁ、あそこまでキツく言わなくても良かったよな…。』
と、あとから落ち込みます。

もともと気が短いこともあり、なかなか改善出来ないんですよね。


子供から学ぶことはとても多い

子育てって親の側も学ぶことが多いよなぁ、と思うことがたくさんありますが、ほんと、日々いろいろなことを考えさせられるし、学ばされます。

これからも試行錯誤しつつ子育て楽しみたいなぁって思います。

どならない子育て それでもやっぱりどなっちゃいそうなとき編

どならない子育て それでもやっぱりどなっちゃいそうなとき編

  • 作者: 伊藤徳馬
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る