
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

4月はダイエット失敗!リバウンドの原因は…油断と食べ過ぎorz

記事一覧 ダイエット(体重公開中)
f:id:odbc:20160428090206j:image
ここ数ヶ月、月に1キロずつ落とすという目標を順調にクリアしてました。が、4月は1キロ増えるという結末に…。悔しいなぁ。


4月頭には61.2キロだったけど、増加してしまった

4/5の時点で61.2キロまで落ちてました。目標は60キロなので、もう少しでクリア!って思ってましたが、完全に失敗。

今朝の段階で62.6キロ。1キロ以上戻ってしまいました。

BMIの数値的には今のままでもいいんですが、僕は子供の頃クラス1のデブで虐められたりした経験から、太ることにコンプレックスがあるんです。(子供の頃太ってたせいか、わりと太りやすい)


だから、60キロをキープしたいっていう目標なんです。


前回のダイエット失敗も61キロ付近だった

実は1年ほど前、60キロまで落ちた時期がありました。帰省したとき母親や親戚が
『あんた偉い細くなってるやん!!』
とかなりビックリしてました。このときはマラソン大会に出たり色々してたので、運動による減量。

嬉しかったんですが、だんだん運動しなくなり、なおかつ油断してしまい数ヶ月で67キロまでリバウンド。

だいぶショックでした。それで一念発起し、夏頃から糖質制限を中心にダイエット開始。


油断してしまい、過食気味

本当にバカだなぁ、と思うんですが、前回と同じく減量が順調なことに油断し、4月はつい食べ過ぎてしまいました。結局61キロ台よりも62キロ台がずーっと続く日々。

このまま油断すると確実にまたリバウンドするはず。たかが1キロですが、増え方的にマジで要注意です。


今月はもう開き直り、5月末60.99キロ以下を目指す!

まあここで凹んでも何も変わりません。なので、今月の敗因を見つめ直しつつ、4月は開き直ることにします。

5月末に60.99キロ以下を目指すことに。ダイエット仲間はいませんが、こうやってブログに公開するだけでも、だいぶ気分的に続くもんですね。

まずは食品の糖質量を把握しなおそうと思います。食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック