読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

誰が買うの?仮面ライダー555大人用変身ベルトCSMファイズギア予約開始

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ 子育て・育児、子供との銭湯記
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

『仮面ライダー555』CSMファイズギア予約開始、初の通信機能で装備が連動

 

こんにちは。突然ですが、僕はアラン派です。ってなんのことかわからないですよね。アランってのは現在放送中の仮面ライダーゴーストに出てくる登場人物の名前。

 

長男も4歳になり、ついに仮面ライダーに目覚め、父も一緒にハマってるっていう典型的なあるある状態ですw

 

 

大人が装着する、仮面ライダー555(ファイズ)の変身ベルトが販売される!

小学生のとき、夏休みに仮面ライダーアマゾンを見てたくらいで、それ以外はまともに見たことも無かったんですが、面白いですね。

 

▼ちなみに、このファミコンはめっちゃやってました。むずすぎてクリアしたことないw

f:id:odbc:20160422122346j:plain

 

Amazonプライムビデオで過去の仮面ライダーが無料で見れるんですよ。

www.amazon.co.jp

2003年に放送された仮面ライダー555(ファイズ)もあります。それでついついこのニュースも見てしまったわけです。

news.mynavi.jp

 

ワイヤレス通信機能で各ギアが連携する大人の変身ベルト

記事によると

「CSM」初となるワイヤレス通信機能を搭載しており、「ファイズポインター」「ファイズショット」に「ミッションメモリー」を装着し、「ファイズフォン」のENTERキーを押すことで「ファイズポインター」「ファイズショット」と「ベルトバックル」が連動。劇中でおなじみのエネルギーが伝わる演出も音声で表現している。

ほう…、なんか面白そうですね。(買わないけど)

 

 

これって誰が買うんですか?

よく分からないんですが、こういう大人向けの変身ベルトっていうのはどの層が買うんですかね?やっぱ僕みたいに現在進行形で子どもと見てる親なんでしょうか。でも2003年のライダーなんて見てない。

 

むしろ2003年当時、10歳未満くらいの子供が大学生・社会人になるくらいの時期ですし、元少年たちが買うんかな?

2016年9月発送予定で、価格は30,240円(税込)

 

って結構高いから、20代前半の人が買うとは考えにくい。

 

となると、2003年ごろ、僕と同じように仮面ライダーを見てた30代くらいのお父さんが、『おお、ファイズ懐かしいなぁ!40過ぎてお金もまあまああるし、買ってみるか!』ってなるんですかね?

 

もし僕が13年後(46歳)に大人用仮面ライダーゴーストのベルト買ったら、息子(17歳)に白い目で見られるとしか思えないw

 

子供がいるいない関係なく、仮面ライダー自体を好きな大人の人が買うんですかね、やっぱり。

 

予約はここから出来るそうですよ

p-bandai.jp

 

そういえば、現在うちには仮面ライダーの人形が一体しかなく、兄弟ゲンカか多発してるので、今日この仮面ライダーゴースト・ムサシ魂を買って帰らないといけないんだった。(忘れてた、危ない危ない…)

仮面ライダーゴースト ライダーヒーローシリーズ2 仮面ライダーゴースト ムサシ魂

仮面ライダーゴースト ライダーヒーローシリーズ2 仮面ライダーゴースト ムサシ魂