
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

勝手にメール送って来て『不要なら解除手続きを』ってなんでやねんオイ

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160418122531p:plain

同業者からの迷惑ゴミメールが多くて呆れてます。勝手に送ってきて『メールが不要な場合は解除手続きをしてください』って、マジでなんでやねんって気分。

 

 

 

ウェブ制作会社のポータルサイトへ登録しませんか?的な迷惑メール

僕は個人事業主(かっこ良く横文字でいえばフリーターフリーランス)で、業務内容はウェブサイト制作や運営サポート。

 

で、同じくウェブ制作をやってる某会社が【ウェブ制作会社を比較できるサイト】を運営してて、そこに掲載しませんか?って内容のメールがしょっちゅう来るんですよ。もちろん、こちらから何かメルマガに登録もしてないし、『突然のメール〜〜〜〜』って自ら冒頭に書いてます。

 

 

僕はゴッドファーザーで言えばフレド(ジョン・カザール)くらい優しいので、今回は社名などは伏せときますが、マジで迷惑。

 

 

勝手に送って来といて『配信の停止ご希望の方は、下記より手続きをお願い致します。』…はぁ?!

f:id:odbc:20160418122351p:plain

どこかでうちの仕事用メアドを入手し、勝手に送ってきてるのに『配信の停止ご希望の方は、下記より手続きをお願い致します。』ってどういう神経なんでしょうね。

 

これ、やり方は詐欺系の迷惑メールと同じですよね。これがよくある詐欺メールならどうでもいいけど、ちゃんとしてる(っぽい)実在する制作会社が送ってきてるってのがダサい。

 

 

運営元はマーケティング手法を変えたほうがいいのでは?

社名はふせてますが、もし内部の方がこれを見て『うちかも…』って思うなら、やり方変えたほうがいいですよ。

 

運営元のウェブサイトみたらそれなりの規模の制作会社。(下請けに丸投げの営業外社かもしれないけど)

 

どれほど効果があるのかしりませんが、残念ながら僕は『詐欺系と同じ手法でリストを集めてる会社』として認識させて頂いてます。(だから解除もしない。めんどいし)