【遺伝子検査キット買おうかな】ダイエット、また停滞期に入ったっぽい

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160416085942j:image
ゆるめな糖質制限ダイエット、3月末までに61キロ台(61.99㎏以下)に!って目標は達成したんですが、その後停滞気味です。


4月に入ってから62キロ台が増えた

4月も気がつけば半ば。今月末に60キロ台突入が目標なんですが、この半月は62キロ台が増えてしまいました。今日は62.60。

これまでの傾向から、だいたい40〜50日くらい経つと20日間くらい停滞期に入る感じがします。(停滞期もかなり感覚的なものなので正確な情報ではなく、感覚値)

そう考えると、来週くらいには停滞期を乗り越えるのかなぁと。


停滞期は気にしすぎず、食べる

停滞期って裏を返すと増えにくくもあるんです。もちろん、食べすぎたらダメなんですが、停滞期は食べても食べなくても変化が少ない。

そこで僕は最近、昼にラーメンを食べたり定食を食べてます。ご飯少なめとかはしますが、基本あんまり気にしすぎずに食べてます。

一点気をつけてるのは晩ご飯。
晩ご飯はサラダと焼き鳥、からあげなどを食べてます。米は無し。


体質にあったダイエットをするための遺伝子検査キット

僕はいまのところ糖質制限が1番効果的なので、ゆるめの糖質制限ダイエットを続けています。

こういうガイドブックを立ち読みしたりして定期的にモチベーションアップ!笑

食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック


でも、糖質制限も体質によって向き不向きがあるそうです。

それを調べるのが、こういう遺伝子検査ってやつです。(4000円以下って安っ)

オムロン 遺伝子検査キット HZA-GH1

オムロン 遺伝子検査キット HZA-GH1

こういうのを使うと気軽に検査できます。僕はまだしたことないけど、たぶん糖質に弱いと思うんですよね。

今度やってみようかな。使ったことある人いたら、是非感想お聞かせください!