
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

ブログがきっかけでテレビ出演の依頼が来た。

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20160414085741j:image
(↑ワカコ酒好きすぎる。)
そういえばこないだ、ビックリすることがありました。
なんとテレビ朝日から『ブログを拝見し、特集企画のインタビューを受けてほしい』ってメールきました。


浄水器詐欺に関するインタビューの依頼

きっかけになったブログがこれ

なんと浄水器詐欺にあった話。
嬉しくない!w

まず、その問い合わせ自体が嘘(詐欺)だったら嫌なので、問い合わせしてくれた放送作家さんの名前を調べたら、実在する人でした。(ブラマヨとかとよく一緒にやってるひと)

とはいえ、『詐欺に関するインタビュー』って問い合わせでまた詐欺に巻き込まれたらダサすぎるしアホくさいので、返事を返しつつ様子をみました。


雨上がり決死隊の番組で、麒麟川島さんがインタビュアー

メールをやりとりし、嘘ではないこともわかり、企画書をくれました。

雨上がり決死隊の深夜番組で麒麟川島さん(ええ声の人)がインタビュアーって内容。

顔隠し、声変えも可能って、マジやんw

んーん、芸能人に会えるなんて面白そう!


けど…


悩んだ末、今回はお断りしました

詐欺にあったのは事実だし、ブログに書いてることは真実なんですが、10年以上前のこと。

詐欺は犯罪ですし、そのあたりの話を色々聞かれてデタラメを喋ってしまったらまずいしなぁ、と思い断りました。(ブログ記事の引用はしてもらって構いません、と伝えました)

いやぁ、しかしブログに好き勝手書いてたらこんなこともあるんですね。他にも詐欺にあいかけた話もあるし、書こうかな。笑


詐欺師はマジで見た目じゃ分からないんで、皆さんご注意くださいね。話巧みですから。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?