【子連れスポット】自分で揚げるセルフ串カツ『串家物語』は子供と行くのにオススメ

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160411090946j:image
4歳の長男と大阪の千里中央にある串カツ屋『串家物語』にランチに行きました。ここ、テーブルに油が用意されてて自分で作って揚げるセルフな串カツ屋。


セルフで揚げる串カツ屋『串家物語』は子連れでも楽しめた!

千里中央にあるヤマダ電機のレストランフロアにあるんです、串家物語。

システムとしては時間制限付きの食べ放題。値段は90分でだいたい大人1700円、子供800円(値段ハッキリ覚えてないっす…。ネットのは少し違う気がする)
まあ、ぶっちゃけあんまり安くはないです。

大量にある生の食材に溶いた小麦粉とパン粉をつけ、自分で揚げるってスタイル。

▼無音にしてますが、こんな感じで串職人になれますw

味は普通だけど、子供が凄く楽しそうだったからオッケー!

僕は土日しか子供と遊べないので、なるべく体験系の遊びやイベントにお金を使うように気をつけてます。(ただオモチャ買って渡して終わり、はあまりしないようにしてる)

串家物語に関しては割高感は否めないですが、子供が凄く楽しそうに衣付けて揚げてました。たこ焼き串やウィンナー串もあるので子供大喜び。

サイドメニューのカレーや炊き込み御飯、デザート類も子供が食べられる味付けでたくさん食べてました。


アトラクションと考えれば一回くらい行ってもいいんじゃないでしょうか

4歳くらいになるとなんでも自分でしたがります。油があるので不安でしたが話もちゃんと聞くので、全く危険なシーンもなかったですし、とにかく楽しんでくれてました。

アトラクションと考えればアリだなぁって感じですよ!

あと、山口県の地元から友達や親が来たら行こうかなって思います。串カツ文化がほとんどないので楽しんでくれそう。


▼今ならこの絵本に食いついてくれるかも。

串かつやよしこさん

串かつやよしこさん