
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

プログラミング知識不要のMAGELLAN BLOCKSがなんか凄そう(機械学習・ビッグデータ処理)

記事一覧 商品レビュー
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160407122029p:plain

先に白状しますが、これがどうすごいのかいまいちピンと来てません。それなのにタイトルに『凄そう』って書く程度にはアホですが、きっとスゴイサービスなんだと思います。(教えてエロい人)

 

“圧倒的”をすべての人に。機械学習やビッグデータ処理、時代を変えるような変化を……???

www.magellanic-clouds.com

プログラミングの知識が無くても使えるっていうタイプのサービスだそうで、

Googleが提供するビッグデータ処理基盤「BigQuery」や人工知能サービス「Machine Learning」、Googleが提供するサービスは、とても強力ですが、利用するためにはプログラミングが必要です。BLOCKSは、こうしたプログラミングをしなくても、Googleクラウドの様々な機能を簡単に利用できます。

googleが提供してる人工知能サービスやらビッグデータ処理をプログラミング無しに使えるようになるそうですよ。

 

事例を見ると、店舗モニタリングなどに使えるそうで、カメラでとらえた来店客の表情などを機械学習処理して蓄積し、分析してくれるそうです……。。。お、おう…

 

 

よくわからないんで、これ読んでくれたプログラマ・エンジニア関係の方などが、わかりやすく説明してくれるのを待とうと思います!!!!(人任せw)

 

 

 ▼人工知能といえば、この映画はすごく興味深い内容でしたよ