ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

鳥肌立った!RHYMESTER Mummy-D&村上虹郎の動画が凄くいい!

スポンサーリンク

f:id:odbc:20160407115512p:plain

Dさんのラップがかっこ良すぎる!!鳥肌モンです。

トビタテ!留学JAPAN「Dear Father」っていう文部科学省のWEBムービー。

 

“留学に興味を持つ息子”と“口下手な父親”の心の対話を描く、文部科学省のWEBムービー

それがこちら

トビタテ!留学JAPAN「Dear Father」 - YouTube

5分ほどですが、HIPHOP好きな方、ぜひ見てください。Dさんの演技がウマすぎる上に、アカペララップがあまりにかっこよすぎる。

特に3:05あたりの拍の取り方がかなりいい!Dさんは独特の声とフロウですが、昔からライムが凄く聴きやすいですよね〜、いや本当にスゴイ。

 

ところで、村上虹郎って誰?

こんな名前のラッパーは知らないし、見た目もあんまりラッパーぽくないなぁと言う第一印象。高校生ラップ選手権の人かな?

 

と思い調べたら、

村上 虹郎(むらかみ にじろう、1997年3月17日 - )は、日本の俳優。父は俳優の村上淳。母は歌手のUA。所属事務所はディケイド。

出典:村上虹郎 - Wikipedia

 なんと村上 淳さんとUAさんの息子!wikiを見ると数年前から俳優として活躍してるみたいですね。

 

しかし本当にいい動画。

 

RHYMESTERの最新アルバムもチャレンジングでいいっすよ(PUNPEE色が強いアルバムですが、蘇民祭とか大好き)

Bitter, Sweet & Beautiful

Bitter, Sweet & Beautiful

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2100