読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

ブーツのソール(底)がはがれた時の修理方法はやはりプロに頼むべき

記事一覧 節約・断捨離・DIY 32歳からベースギター始めました。

f:id:odbc:20160406122954j:plain

先日、念願の初スタジオ入りをしました!ベースをかついでスタジオに向かい、2時間ほど友達と練習。モンゴル800-小さな恋のうたを譜面みないでなんとか弾けました。

 

超楽しかったんですが、1つ悲しい出来事がありました…

 

 

足でビートを刻んでたらブーツのソール(底)が剥がれた…

f:id:odbc:20160406123158j:plain

 

…orz

 

安物だけどお気に入りの一足なんですよ、これ。ベース演奏時に足でビート刻んでたらとつぜんグニャっという、まるでウ*コでも踏んだかのような気持ち悪い触感。

 

見るとソールが剥がれてました…。

 

スタジオにあったガムテープを貼り、なんとかその日はしのぎましたが、ショック。

 

 

接着剤を使って修理しようと思ったけど…

ホームセンターに行って強力な接着剤を買ってひっつけようと計画してたんです。でも念のためググってみると、接着剤だとすぐに剥がれる、という意見をいくつか見かけました。

歩くという行為は上下からの圧力だけでなく、横方向や斜めなどから力がかかるため、負担が大きいそうです。だから接着剤だと応急処置程度にしかならないそう。

 

さらに、下手に素人がやると専門店に修理を頼む時、直せなかったり余計にお金がかかるらしい。

 

 

ブーツのソール(底)がはがれた時の修理方法は、やっぱプロにお願いするに限る

DIYで修理をするのは諦めました。

お店を探した所、隣町にあったので早速持って行きましたが、修理代が3000円…しかも数日かかるため後日取りに行かないといけないっていう…。

 

剥がれた方と反対のソールも剥がれてきてたので、両方とも修理してもうことにしました。ブーツって履くほどに風合いが出てきますし、修理代かかってもちゃんと直すべきですね。