サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

若手カリスマブロガーなら八木仁平君よりARuFa君が好きだ。

スポンサーリンク

f:id:odbc:20160404132231j:plain

最近、ブロガー界隈で話題の記事がありますね。やぎろぐさんの

www.jimpei.net

100万円ってこれまたスゴイですね〜。

 

 

まず、僕はやぎろぐのことをあまり知りません。

タイトルから『花屋(←僕の名字です、名前だけでも覚えて帰ってください)って、やぎろぐの事が嫌いなのかな?』って思われるかもしれません。

そうではなく、ARuFa君というブロガーが大好きってだけで、八木仁平君のことは余り知りません。好きでも嫌いでもない。(八木さんのは話題になったときに見に行く程度)

なので、八木さんをDisる内容ではなく、ARuFa君の面白さを1人でも多くの人に知ってもらいたいっていう内容です。

 

 

若手カリスマブロガーの八木仁平君とARuFa君について

この2人を知らない人もいると思いますので、僕がわかる範囲でざっくり説明します。

 

八木仁平君

www.jimpei.net

ブロガー。
早稲田大学卒。
月間70万人に読まれる個人メディア「やぎろぐ」を運営。
初心者向けのブログ学校「ブログカレッジ」学長。
連絡はTwitterまたはFacebookからお願いします。

ブログによると2015年度に早稲田大学を卒業し、フリーランスになったそうです。(つまり数日前に卒業)

カリスマブロガーらしい。

 

 で、僕がこの人を知ったきっかけというか、いつも目にするのは収益の結果発表〜〜〜〜〜!!!(ハマちゃんっぽく)のタイミング。

 

今回も、月間100万円を超えたって記事がどこからともなく流れてきて読みました。やっぱこういう記事って読んじゃいますよね〜。僕、お金の話、好きなんです、ハイ。

 

はてブなんかを見てると、

『スゴイ!憧れる!』『羨ましい!』

という意見と

『いやいや、ウソでしょ。内訳は?』『仮に100万円が本当だとしても、それはサロンやらで情報商材的に情報を売った額じゃないの?ブログ収入じゃなくね??』

というものなどなど。

はてなブックマーク - ブログ月収100万円をこえて分かったこと - やぎろぐ

 

実際、どうなんでしょうね。(個人的にはコレ系の話の真偽はわりとどうでもいい) 

よくわかりませんが、僕は今のところ他のどの記事読んでもワクワクする感じがないんです…良い事言ってるっぽいんですが、途中で離脱しちゃいます。

 

あ、ワクワクしないのは僕の感性が腐りきってるだけですから、やぎろぐさんをDisる気ゼロっす。(ちなみに、僕の【はなろぐ。】はこの人を意識したわけでもなく、よくあるネーミング)

 

ARuFa君

arufa.hatenablog.jp

暇人ブロガー
ARuFa
ブロガーのARuFaと申します。 ベビーカーに轢かれて骨折したことが最近のハイライトです。

出典:ライター一覧 | オモコロ

 

ブログの方にも詳しいプロフィールなどが無くて正確な年齢がよくわかりません。が、確か去年、新卒でバーグハンバーグバーグに入社したって記事みたので、先ほどのやぎろぐさんの1つ年上?かなと。この2人は同世代のはずです。

 

ARuFa君にはいつもワクワクさせられる

ARuFa君が書く記事って『やってみた』系が多く、なおかつ何の役にもたたない

でもね、ワクワク感があるんです。エンタメですね。

 

とにかくぶっ飛んでて面白すぎる記事ばかりw

 

 

ARuFa君は天才なんです。好きな記事を紹介します

そんな彼の最近書いてたブログはこれ

arufa.hatenablog.jp

 

淡々と工作し、そして最高のオチを毎回提供してくれる、天才肌DIY系クレイジーボーイ。

 

記憶に残ってるARuFa君の最高記事をいくつかピックアップ。

 

【発明】夢のような『おっぱいマッサージ機』を作ってみました

omocoro.jp

GIF動画の破壊力がヤバ過ぎるw

 

【発明】美少女がうどんを「フーフー」してくれる装置を作りました

omocoro.jp

これでUNIQLO商品売れるのか?!

 

【検証】シャワーを美少女に改造して、風呂場を華やかにしてみた

omocoro.jp

美少女好きやなぁw

 

【革命】自分のケツにプロジェクションマッピングしてみた

omocoro.jp

これはかなり笑ったやつw

 

動画、無駄にカッコイイしアーティスティックww

youtu.be

 

 

結論:若手カリスマブロガーならARuFa君が好きだ

あらためてみると、並列で紹介した八木仁平君が損するくらい下品なネタばかりでしたね、ARuFa君w

 

きっとやぎろぐさんの方が人生の為になるような事(自己啓発的なのとかあるのかな??)が書かれてる系ブログだと思うんですが、僕はやっぱりARuFa君が好きです。オンリーワン感がスゴイw

 

 

ARuFa君の記事は本当にどれも面白いんで、興味あるかたはオモコロをどうぞ

omocoro.jp