
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

【糖質制限ダイエット】3月のダイエット目標、無事クリア

ダイエット(体重公開中) 記事一覧
f:id:odbc:20160402140746j:image
2015年8月頃は67キロ近く体重がありました。(身長170センチ)
『67キロなら気にせんでええやん』って思われるかもしれないですが、子供の頃クラス1のデブでいじめられたりした経験から、他の人より太ることに敏感なんですよね…


3月の目標体重クリアできました!

敏感とは言っても、異常なほど執着してるわけではなく、ダイエットについても過激なやり方はしてません。

目標としてはだいたい月に1キロずつ落とし、60キロ付近でキープしたいんです。

3月の目標は
【月末頃に3日連続61キロ台をキープ】
で、無事に達成!嬉しい。61.65キロまで落ちました。


3月は運動ほぼせず、ラーメンとかも食べたけど順調に減らせた理由

3月から朝のランニングを再開するつもりだったんですが、なんだか気が乗らず2回くらいしか走ってません。笑

食事についても、わりと定食とかラーメンとかも食べてましたし、酒は毎日飲んでます。

でも減った理由は、食事量と糖質オフ。


外食するときは必ず少なめかミニを頼み、晩御飯はサラダなどにする

まず、ラーメンや定食は少な目を頼み、昼飯に食べます。(残したりはしません)
そういうのを食べた日は晩御飯はサラダと唐揚げ、豆腐などにして糖質をグッと抑えます。

お酒についてはハイボールなど糖質のないもの。


間食はしない

これはやっぱ重要で、お菓子とかを食べないこと。特に、甘いものとか辛いものは一口食べるとさらに欲しくなるので食べません。

どうしても腹減ってるときは豆腐を冷奴で食べるか、もしくはSOYJOY。どれも糖質少ないからオススメ

大塚製薬 ソイジョイ ピーナッツ 30g×12個

大塚製薬 ソイジョイ ピーナッツ 30g×12個

ピーナッツ味が1番糖質少ないです。


『まあいっか』の精神をうまく取り入れる

これが3月はかなり実践できたんですよね。たぶんこれが痩せた1番の原因。

まあいっか、と言って食べすぎる…んじゃなくてその逆!

なんか食べたいような気がするなぁ〜って思ってふらっとコンビニを一周したあと、『まあ、食べなくても、いっか。』とつぶやき、何も買わずに店を出ます。

外食してるときも、追加注文しそうなとき、まあいっか、と思って食べることをやめました。


3日で1セットくらいで取り組めば気が楽

食べ過ぎなければ痩せる、これにつきますね。

とはいえ食べたくなるときもあります。もし食べ過ぎても落ち込まず、その後2日間ほどは摂生してみてください。(僕の場合、麺や米を食べずサラダや鶏肉で過ごします)

高い確率で食べ過ぎる前と同じ体重に戻ります。(むしろ減る)

日々の変動に一喜一憂せず、3日で1セットくらいに思えば気が楽です。

4月は60キロ台を3日連続キープが目標なので、マイペースにやっていきます。