ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

下関市“非公認”な下関市Tシャツ、ようやく発売ですよ〜(SHIMONOSEKI CITYパーカーも有り)

スポンサーリンク

f:id:odbc:20160324182044p:plain

テンション上がって勢いで作ったらロンブーの淳さんに取り上げられたりした下関市のTシャツ、通称【下関市T(SHIMONOSEKI CITY)】の販売がようやくスタートでございまする。(調子こいてパーカーまで製作)

 

 

ノリで作ったらロンブー淳さんに取り上げられ、ごく一部で盛り上がっております

 ロンブー淳さんがどこで知ってくれたのかよく分からないんですが、朝起きたらたくさん『花屋って人が作ってるらしい』という特定リプが来ててビックリしたのもいい思い出。笑

 

下関市”非公認”だけど販売開始ですよ

当然ながら勝手に作ってますので、下関市役所とか関係者に見つかって怒られないことを祈ってます。笑

 

 

★販売してるのは下記サイト

→ tackeli タッケリ/ファッション通販(カテゴリーで下関市シリーズを選べばソートできます)

※カンタンな文字入れくらいなら対応可能なので気軽にご相談ください 
※商品ページにも書いてますが、受注生産&メーカー直送なので到着まで10日前後かかります

 

 

■tackeli(たっけり)の意味

山口弁で『たっける』という言葉があります。(僕は山口県下関市出身)
叫ぶ、というような意味なんですがイメージとしては『わぁわぁと賑やかな雰囲気』という感じ。
さらに、tackというのは『留め具、仮縫い』というような意味があります。
皆さんとの繋ぎ目になるようなお店になるといいなと思っています。

  

ちなみに、無料でECサイト作れるBASE を使ってます。

 

 

これがきっかけで山口県下関市に興味を持ってもらえたらすごく嬉しい!

『なんで作ったの?』なんて聞かれても、自分でもよくわからないのが本音です。前々からこのデザインアイデア(パロディデザインです)が浮かんでて、いつか作りたいな〜って思っただけなんですよね。

 

僕は下関市の中でも田舎の方、信号もない町で育ちました。(合併前から下関市)

山と海しかない、という言葉がバッチリ当てはまる、吉母(よしも)という所。

 

▼夏の風景。こんな浜辺が家から30秒くらいのとこにあります。

f:id:odbc:20160324184029j:plain

 

下関市っていうとフグが有名ですが、瓦そばってのも激ウマなので超おすすめ。

 瓦そばは山口県の川棚(豊浦町)が発祥らしいんですが、川棚も隣町。今でも帰省するたびによく川棚方面へ釣りに行きます。

 

とまあ、山口県はこれと言ってスゴイ何かがあるわけじゃないんですが、自然も多いしご飯も美味しいし、歴史の町でもあるので、これをきっかけに興味持ってもらえたらすっごい嬉しいっす。

 

Tシャツ、10枚くらい売れたらいいなぁ〜