パパママ、スグ録画予約を!子供向けプログラミング番組 why!?プログラミングが放送間近!

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160320164427j:image
NHKの教育番組に厚切りジェイソンが出ますよ、その名もwhy!?プログラミング、いいですねえ。
これからの時代、プログラミングを知ってると知らないとでは大違いだなぁって実感してるので、子供と見てみます。


子供向けプログラミング番組なんて今までなかったはず

これ、1ヶ月前に宣伝をみてすぐカレンダーに登録。(うちのREGZAは1週間先までしか録画予約できない…orz)

僕が知る限り、子供向けプログラミング番組なんて聞いたことないです。


知識としてだけでも、プログラミングを知ることは重要

僕はウェブ屋をしてますが、エンジニアではないため、いわゆる【プログラミング】はかじる程度。HTMLやphpまでしか触りません。

でも興味があったので趣味でiPhoneアプリの勉強したりしましたが、これは知識として知ってるだけでも随分違うなぁと実感。

大まかな仕組みを理解できれば、実際にプログラミングをバリバリ出来る人と組んでプロダクトを生み出せますし。

ちなみに、実際に僕もエンジニアさんとクラウドソーシングで手を組んで、過去にリリースしました(いろいろイマイチで開発は終了…)



気になる放送日時はこちら

f:id:odbc:20160320165047j:image
明日、3/21〜3/25までの5日間連続!
放送内容などはこちらをどうぞ


これは予約するしかないですねぇ。NHK受信料払う派ですが、子供出来てからほんとお世話になってます。

小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング

5才からはじめる すくすくプログラミング

5才からはじめる すくすくプログラミング

子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 「21世紀型スキル」で社会を生き抜く (できるビジネス)

子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 「21世紀型スキル」で社会を生き抜く (できるビジネス)

  • 作者: 神谷加代,できるシリーズ編集部,竹林暁
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る