
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

サルも花粉症になる&花粉症に効くお茶はアレ

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20160319091543j:image
ここ数日、あったかくなったせいか花粉がエグいですね。市販の薬がわりと効いたのもつかの間、もはや効かなくなり眼科で目薬もらいましたよ。
そんな花粉症に関して興味深い記事発見。花粉症に効くお茶の情報もキャッチ。


淡路島モンキーセンターのサルが花粉症で憂鬱らしい

それがこれ
淡路島モンキーセンター(兵庫県洲本市畑田組)の一部のサルにとっては、憂鬱(ゆううつ)な日々が続いている。目のかゆみ、鼻水、くしゃみ……。人間の花粉症と同じ症状に悩むサルたちだ。
うわあ、つらそう。写真を見ると他人事とは思えない…。


花粉症はメディアがでっち上げた思い込み病…え?

そういえば昔、本も何冊か出してるセミナー講師(経営コンサルタント)が
『花粉症なんて昔はなかった。メディアや業界が作り出した、思い込み病。花粉症だぁって思うから目が痒くなる。みんな騙されてる。金を無駄に取られてるだけ』
という、なかなかにトンデモなこと言いだして引いたことがありますw(この人にコンサルされたらエライことなりそ…)

たしかに近年、花粉症ってワードはよく見るけど、それは
【春になると目が痒くなり、鼻水が大量に出るアレルギー】
という症状に【花粉症】っていう、キャッチーなネーミングをしたから、言葉が普及しただけなんじゃないのかなぁと思うんですが、どうなんだろ。

まぁ、少なくとも思い込み病じゃないでしょうね。


花粉症に効くお茶は甜茶、という情報をキャッチ

こんな記事を見ました。
花粉症対策としてよく耳にする「甜茶(てんちゃ)」。甜茶にはアレルギー物質を抑える効果があり、その効果は鼻アレルギーの治療薬並とのこと。
甜茶、てんちゃって読むそうです。

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

こういうの。レビューもいい感じです。

実際に体質改善したって声もよく聞くので、今日薬局に探しに行きます!
なければamazonでポチろう。