
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

【おまけ動画有り】レスター岡崎慎司のオーバーヘッドがスゴイ!【ゴールシーン】

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧

f:id:odbc:20160315095803p:plain

さっきYahoo!ニュースみてたらこんな記事が。

レスター岡崎の衝撃弾に英メディア絶賛の嵐 「輝かしい創造性」「壮観なオーバーヘッド」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

気になったので動画探したらありました。かっけ〜〜〜!!!!

 

 

【動画】岡崎慎司 スーパーゴール!オーバーヘッドで今季5得点目

気になるオーバーヘッドシーンの動画はこれ

youtu.be

いやこれ、マジですごすぎ。周りに敵が居ない状態ならまだしも、ペナルティエリア内でこれだけボールが行き来してる混戦状態でよくあんなの出来ますね。

岡崎さんっていうと顔面から突っ込むダイビングヘッドが印象的ですが、これは華麗なるオーバーヘッド。

 

キャプテン翼みたいで興奮しました!(あ、ちなみに僕は中学時代こそサッカー部でしたが、基本的にミーハーなので、あしからずw)

 

 

僕が好きな日本人選手のゴールシーン動画3つ+1

岡崎さんのゴールで興奮したので、過去に興奮したサッカー動画を少し貼っときます。

 

イタリアのアナウンサーが絶叫した中田のセリエAデビュー2ゴール

youtu.be

ヒデのペルージャデビューはかなり鮮烈でしたね。この世代までは結構サッカーを見てました。(長居公園の近くに住んでたので2002年の日韓ワールドカップの時、ベッカムみたくて長居スタジアムの周りをウロウロしたり。当時からミーハーw)

 

中田英寿のフリーキック 2001コンフィデレーションズカップ

youtu.be

またしてもヒデ。これはマジで鳥肌が立ちました。まずこの雨という状況、そしてこの弾丸ライナーのシュート。タイガーシュートですね。で、僕が1番好きなのは1:05あたりのガッツポーズ!いや〜あらためて見たけど、おおぉ!すげえ!ってなりました。

 

中村俊輔のありえないフリーキック!ピクシー呆然!楢崎は唖然!

youtu.be

僕も左利きなんですよ、いわゆるレフティ。だから中村俊輔さんは結構好きで。このフリーキックの精度と威力はマジでスゴイ! 

 

おまけ:ピクシーヤバいww

youtu.be

この映像も衝撃的でした。革靴でこれってばけもんですね、ピクシー。

 

▼サッカー好きならこの本、かなりオススメ!生々しいスポーツビジネスの裏側が炙りだされてます