ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

手抜きダイエットレシピ:糖質制限ダイエット中カレーが食べたい時の対処法

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160312093009j:image
3月に入り、停滞期を抜けたようで安定して減量できてます。半年前には66.9キロまでいってた体重が62.5キロ前後です。(61.6キロまで落ちた日もあり)
そんな僕が実践してる糖質制限制限手抜きレシピのご紹介。


糖質制限してるけど、カレーが食べたい時

カレーってほんとなんなんでしょうね。あの魔力。カレーライスとラーメンを週一回以上食べてた時期は安定してぽっちゃりしてました。笑

でも最近は滅多に食べません。まずライスをほぼ食べない。

そんな僕がカレーを食べたくなった時にやってるのが、カレー&スクランブルエッグ。

作り方は簡単過ぎますが、一応写真撮っときました。


スクランブルエッグを作る

f:id:odbc:20160312093654j:image
卵2つを使います。溶き卵に大さじ1くらいの水と、大さじ1くらいの麺つゆを足してから焼きます。
すると旨味が出ますし、水を入れるとフワフワになります。(カサ増しにも)


レトルトカレーをぶっかける【完成】

f:id:odbc:20160312093009j:image

僕、これを事務所の小さいIHコンロでやってますので、カレーを作ったりはしません。レトルトカレーでじゅうぶん。


▼これがマジで便利。これ使って夜な夜な鍋パーティーしたりしてます。

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 1000W ブラック IHK-T32-B

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 1000W ブラック IHK-T32-B


近所にやたらレトルトカレーが充実したスーパーがあるので、そこでちょっといいやつ買ったりして楽しんでます。(1000円くらいするやつもあるけど、まだ手を出せてませんw)


トッピングにスライスチーズとか乗せても良さげですね。


カレーには糖質あるけど、気にしすぎないことも大切

がっちり糖質制限してる人からしたら、カレーのルーもあかん!って言われそうですね。

でも、僕は何事もやり過ぎはよくないと考えてるので、糖質制限もゆるめです。ご飯を食べない、糖質の高いお菓子を食べない、パンを食べない、このあたりを実践してますが、一食はそば食べたりしてます。

あと、お肉も食べますしサラダも意識的に食べてます。1番の見方は豆腐。

まあ、こんな具合に緩めですが糖質制限ダイエットして、毎月1キロずつ落としてます。(寒くてランニングしてないけど落ちてます)

僕的に重要だと思うのは、食べ過ぎないことと、食品の糖質について把握しとくこと。
『大根と春雨は大丈夫だろう』
と思ってたら意外と糖質があって驚きました。(でも気にしすぎないことも大切)

▼こういうの便利

食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック