【花粉症】目のかゆみに効く市販目薬ついに発見【医療用と同じ成分】

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160305133458j:image
あまりに嬉しくて写真に妙な加工を施しました。
僕は花粉症で3月ごろから非常に目が痒くなります。なかなか眼科に行けないので市販目薬買ったんですが、これめっちゃ効く!



今まで色々な目薬を買ったけど、たいがい効かなかった

僕は子供の頃から目薬フリーク。春は花粉症で目が痒いし、冬場はやたら目が乾いてました。(目の乾きは何故か治った)

かきすぎて、朝起きたら目ヤニで目が開かないこともありました。

本当にいろんな市販の目薬を試したけど、結局眼科で強めのをもらうパターン。(さっさと眼科行けって話なんですけどね…)


ググってみたら『医療用と同じ成分の市販目薬』というのを発見

困った時のGoogle様ってことで、
『花粉症 目薬 市販』
と検索し、ナイスな情報をゲット。

それがこれ

有効成分のケトチフェンフマル酸塩が抗ヒスタミン作用にて、花粉やハウスダストによる目の痒みを改善します。

【第2類医薬品】ザジテンAL点眼薬 10mL

【第2類医薬品】ザジテンAL点眼薬 10mL

医療用医薬品のザジテン点眼と全く同一の点眼薬です。病院での花粉症治療も普通に使用されている薬です。上のアイフリーコーワALと併用することでさらなる効果が期待出来ます。
引用元:花粉症の市販薬(おすすめ)

こういう情報サイトは信ぴょう性が微妙だったり、アフィリエイト目的のランキングだったりしますが、ここは信頼できそうな感じ。


なので早速買いに行き、さっき使ったんですがよく効く!痒みがずいぶんおさまりました。

1400円ほどするので安くはないですが、眼科でめっちゃ待たされて治療費とか薬代払うよりはマシかな、と。

ちなみに、ランキング1位のこれは近所のダイコクドラッグに無かったので諦めました。

【第2類医薬品】アイリスAGガード 10mL

【第2類医薬品】アイリスAGガード 10mL



とはいえ、眼科は一度行った方がいい。

今回は実際に使い、僕的には本当に効きました。
でも、症状によっては効かない可能性もありますし、そもそもかゆみの原因が花粉とは限りません。

なので、かゆみがヒドイ人は一度眼科で診てもらうべきです。

僕の場合は毎年ほぼ同じ時期に痒くなり、何度も同じ診断(花粉によるアレルギー)をされてるベテランなので。笑


それでは花粉症の皆さん、今年も共に乗り越えましょー!!!!!