
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

ランニング・ジョギング中に聴く絶対オススメな音楽はコレ1曲!

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160302203455j:plain

ランニング・ジョギング中に音楽聴く人って多いですよね。マラソン大会でも聞きながら走る人いますし。僕もハーフに2回でましたし、今でも結構ランニングしてます。(2月は寒いから休み)

そんな僕がこないだ銭湯のBGMで出会った、ランニング中に聴くべき最強の一曲を紹介します。

 

 

山下久美子/マラソン恋女が最強すぎる

こないだ子供と銭湯に行ってたんですよ。そこはスピーカーからBGM代わりに曲が流れてる珍しい銭湯。(しかも2階建て)

そこで流れたのがこれ

youtu.be

(ライブ音源しか見つからなかったのでこちら)

もうね、なんでしょう、子供と湯船で戯れてた時に気がついてビックリしました。

 

イチ・ニー!マラソン・ウーマン!

 

って耳に残りすぎてヤバイ。ワンツー!にしなかった作詞家すげえっす。

 

そしてこの80年代特有のビートがばっちりランニングに合いそう。【走るときに聴くならBPMはうんぬんかんぬん】って言いますが、その辺もばっちりなテンポ感。

 

【ランニングの時に聴くオススメの曲を教えて欲しい!】とか行ってる人はもうこれをひたすらリピートでいいと思いますよ。いやほんと、ズッタンズッタンってリズムがちょうど良さげ。

 

 

あ、スリルと交互に聴くのがいいかもしれないですね。

youtu.be

 

ランニング終わりのクールダウンにはこれがいいですかね

youtu.be

 

以上、完全にネタですが、おわり!

マラソン恋女

マラソン恋女

  • 山下久美子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
マラソン恋女 (ウーマン)

マラソン恋女 (ウーマン)

  • 山下久美子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes