読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【ダイエット】停滞期突入!停滞期を乗り越えるシンプルな方法

記事一覧 ダイエット(体重公開中)
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
ダイエットの話が少なくなってましたので久々に。どうも現在、停滞期っぽいです。


12月初旬以来の停滞期、かな?

1月後半から順調に落ちており、62キロまで落ちました。(10月のダイエットスタート時は66キロ強)
しかし、2月下旬からずっと63キロあたりで停滞中。
今朝もぴったり63.00㎏。
多少食べ過ぎてもあんまり増えないし、食べなくても減らないって状態。

12月にも同じような感じが半月ほど続いたんです。3ヶ月おきくらいに停滞期はくるらしい。


寒いからランニングも休み中

それと、2月は寒くて朝ランニングを辞めてたんです。でも明後日くらいから気温が上がるみたいなので、再開予定。

食事に関しても、ダイエットをブログに書きつつ意識的にしてきたおかげで食べ過ぎることもなくなり、だいぶ習慣化した感じです。


まとめ:停滞期を抜けるシンプルな方法

これまでの経験もふまえ、停滞期を抜けるシンプルな方法はただひとつ、『あまり気にせず、コツコツ続ける』これにつきます。

急に成果が頭打ちになり、継続をやめてしまいがちですが、ここで辞めるのが1番もったいないし、リバウンドしやすい。(しばらくは食べても増えないから過食になりやすい)

変化がないからって自暴自棄にならず、粛々とこなしましょ。気分転換に運動をしたり、お茶を飲んだり、そんなことをしながら次の変化が起きるまで継続あるのみ。

日々の数値変動に一喜一憂せず、1週間単位とか半月単位とかで少しずつ減らすように心がけてます。

▼ランニングの本ですが、痩せるためのマインドセット(考え方)が凄くしっくりきた一冊。オススメっす。

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方