
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

餃子・タクシー・絶望感

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160226170820p:plain

昨日は事務所で飲み会でした。いつものごとく映画をプロジェクターで流して観る映画祭。マッドマックスを観たんですが…。

 
 

ガヤガヤしてるうちに終電間近に。

4人で飲んでたんですが、ギターとベースしてる人が居て音楽談義に花が咲いたんですよ。
 
僕はベース初心者ですが話がおもしろく、気がついたら23時過ぎ。
 
すぐに出れば終電に間に合うくらいだったんですが、僕はどうしても飲み散らかしたまま事務所出るのが嫌だったんです。翌朝の面倒くささったらないから。
 
まあそんなだったので
『後は俺に任せて 逃げろ』
ってくらいにいきり立ち、みんなには帰ってもらい1人で後片付け。間に合わなければ最悪タクシーでいいかな、と。
 
 

気がついたら午前2:25…。寝てた。。

片付けてたらやっぱり終電には間に合いませんでした。そこで気が緩んだのか、寝てしまったらしい。
 
起きたら午前2:25。
 
 
んペハッ?!?!?

f:id:odbc:20160226170948g:plain

文字通り、飛び起きましたね。

 

絶望感を感じ、深いため息をついた後、真夜中の街に繰り出しました。悔しかったので「少しでも安く済ませよう」とケチくさいことを考え、一駅分は歩きました。
 
 

ようやくつかまえたタクシーは…

夜中だし繁華街でもないし、なかなかタクシーが見つかりませんでした。そしてようやくタクシーを捕まえたら、わりと陽気なタイプの運転手さん。
 
でも何か違和感がありました。ん〜…あれ、臭えなオイ。と思った矢先
 
『いやぁ、お兄さんごめんね。今日はもう終わりにしようと思ってね、さっきそこのラーメン屋で餃子食べちゃって。臭いけど許してね  (#⌒∇⌒#)ゞ テヘペロ』
と。
 
そこのラーメン屋ってニンニクラーメンの店。どおりでゲップでもしたかのような臭いがしてたのか。
 
そしてその運転手さんはしゃべるしゃべる。もうね、にんにく臭いんだからしゃべらないでくれって気分ですよ。夜中の3時に。
 
そうして臭いタクシーで帰宅し、風呂に入り4時前に就寝。
 
それでも6時過ぎに起き、8時に自転車で子供を保育園まで送った自分を褒めたい。
 
おわり。