
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

子供から『ご飯おいしくない』と言われ凹みつつ、世の母たちの偉大さを痛感

子育て・育児、子供との銭湯記 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160219083910j:image

僕は一人暮らしが長く、自炊してたのでわりと料理が好きなんです。で、最近は土日の晩御飯を担当してるんですが…。
 
 

星の王子様カレーを使い、ちょい個性をだしたら『いらない』と言われた

まずは炊き込み御飯を作り、大絶賛。嬉しくなり、翌週はカレーを作ったんです。
 
子供用の星の王子様カレーのルウを使い、野菜を細かく切って作りました。
 
この時、つい個性を出したくなって少しだけ調味料たしたんです。これが原因で少し味が大人向けになってしまったんですよね。
 
よく言えばコクですが、子供からしたら辛味や苦味に感じたらしく、
『いらない。美味しくない。辛い。』
と、一口食べただけで総すかんを食らいました。
 
 
 
 
 
いやぁ、凹んだ!凹んだなぁ。
f:id:odbc:20160219085255j:image
陸奥九十九に虎砲食らった陣雷くらい凹んだ(詳しくは修羅の門をご覧ください)
 
 

世の母親たちはやはり偉大だな

世の中のお母さんたちは確実に
『美味しくない。いらない。』
ってしょっちゅう言われてると思うんですよ。お菓子がいい!とか。
 
それでも耐えて、子を思い毎日料理を作ってくれてるんですよね。もうリスペクトしかないですね。レトルトや冷凍食品を織り交ぜたって文句言ったらダメですよ、世の父親や子供達。
 

f:id:odbc:20160219130134p:plain

▲なんとこのキャラクターの公式LINEスタンプが発売中!!(←自作自演PR)

 

 
 
正直言って、もう料理するのやめようかと思いました。凹むってことよりも、食べてくれないんじゃ意味ないしって。
でも、いつも子育て任せっぱなしの嫁さんに媚びを売る、じゃなくて少しでも楽をさせてあげるのが本来の目的。自分の腕を磨く方向に気持ちを切り替えました。
 
さらに、子供用の包丁を買い長男と一緒に作ろうと計画中。どうせなら楽しんだほうがいいですよね。