読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

幸福感やっべぇぞ!平日の朝に温泉(スーパー銭湯)行ったら最高すぎた【ひなたの湯】

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160218150341j:plain

最近、テンションが微妙にあがらない。ってことで平日の朝から近所のスーパー銭湯行ってきました。仕事はどうしたかって?サボっただけです。(フリーランスなので『9:00〜18:00は働かないといけない!』とかないんですけどね。)

 

事務所から徒歩5分。景色good!新大阪駅近くにある天然温泉ひなたの湯

僕が行ったのはここ、天然温泉ひなたの湯

www.hinatanoyu.com

 

ここ、マンションの屋上にあるんですよ、9階に。さらに露天風呂もついてるので、天気が良いと空を眺めながら入れる最高のシチュエーション。新大阪は飛行機が低い位置で飛んでるし、新幹線を上から見れるので男心をくすぐられます。笑

 

広くはないんですが、清潔ですし、休憩室には足湯まであります。友達に教えてもらうまで知らなかった穴場的な温泉。

 

 

【平日 午前中の温泉の特徴 1】空いてるから独り占めできる

やっぱりこれが1番大きな特徴。予想通りですが、平日の朝から街中の温泉に来てる人なんて余りいません。(今回は10時すぎに行きました)

それほど大きくない天然温泉ひなたの湯ですが、独り占めするには十分な大きさ。炭酸泉がぬるくて好きなんですが、今回は炭酸泉だけで合計30分近く入ってたと思います。

 

 

【平日 午前中の温泉の特徴 2】高齢の方が多いから静か

平日の朝から温泉にくる人は概ね年配の方々。

中には80歳を超えてそうなおじいさんもいました。気を消せるらしく、ふと気がついたら真後ろにミイラみたいな細身のおじいさんが居てビビりました。笑

 

他の方々もだいたい1人で来てるから静かでしたよ。(夕方とかに行くと複数で来てたり子供も居て、ノイズがスゴイ)

 

今回は気持ちをリフレッシュするため、ぼ〜っとしに行きたかったので最高でした。

 

 

【平日 午前中の温泉の特徴3】空気が澄んでる(気がする)から気持ちよさが3割増し

今回は超快晴でいい天気でした。寒くて天気良い日の露天風呂ってマジで最高ですね。

 

午前中の快晴ってなんとなく空気が澄んでる気がしませんか?僕はします。新大阪なので空気がキレイって表現はあわないかもしれませんが、屋上ということもあり、凄くさわやかな気分。

 

おかげで爽快感は3割増し。

 

 

【平日 午前中の温泉の特徴 4】人があまり入ってないからお湯がキレイ

スーパー銭湯はどこも清潔感を重視してるので、常にスタッフさんがキレイにしてくれてます。でも、やはりピーク時に行くとお湯が汚れてますよね。

ピーク時は清掃も循環も追いつかないからそりゃ仕方ない。

 

天然温泉ひなたの湯は午前6時から開いてるので、10時に行った僕は1番風呂ではないです。ですが、来客数はまだ少ない時間なのでお湯もキレイで気持ちよかったです。

 

 

【平日 午前中の温泉の特徴 番外編】大量のおいなりさんを見ずに済むw

f:id:odbc:20160218154539j:plain

1番ありがたいのはこれですねw

男のナニを見たい願望なんて全くありませんので、本当に快適でした。どうしてもアレを見たい趣味の方には物足りないかもしれませんが。笑

 

 

【まとめ】たまには仕事サボったりして朝風呂行ってみたらどうですか?

今回、仕事をサボったと書きましたが、僕はフリーランスなので勤務時間とかは自由。本当は今回、いつもより1時間早く事務所にきて、午前中の仕事を早めに終わらせたんです。

 

その後に温泉で1時間弱のリフレッシュタイム。仕事のことやこれからの活動計画など、頭のなかでごちゃごちゃになってたことを、空を眺めながらぼんやりしつつ整理できました。で、昼からは仕事再開。すごく良いテンションで仕事できました。

 

フリーランスの人はもちろん、サラリーマンの人もたまには午前休でもとって朝風呂行ってみてはいかがですか?超オススメです。

 

温泉情報をチェックして近所でリフレッシュしてみてくださいませ〜(意外と近場にあったりしますよ)

 

ちなみに、次回は嫁さんが休暇を取るタイミングにあわせ2人で朝風呂に行く予定。(子供は保育園なので)