
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

ここ数日なんだかやる気・元気がでないので、感動して泣ける映画教えて下さい

f:id:odbc:20160216114034j:plain

なんだかここ数日、力がでません。(ノブ姉のファンではありません。)

 

なんだか脱力感があるんですよね。

僕は別にハイテンションなタイプでもないんですが、比較的元気なほうです。心はいつも【やる気・元気・猪木!ダァー!!!】っていう気持ち。

 

そんな僕ですが、ここ数日はなんだか力が出ない。MAXを100%(Mr.Max状態)とすれば、普段は70%前後でふわふわしてるですが、土曜日くらいから40%くらいな感じ。(今ブログを書いてる段階では深夜番組の視聴率くらい低い)

 

何があったのかな〜と考えながらブログ書いてるんですが、思い当たるふしがありました。

 

 

ファミリーランチ会的なものに参加し、消耗したっぽい

日曜日、子供同士&母親同士が友達の家庭でランチ会がありました。4家族くらいきてて、それぞれ夫婦&子連れ。父親同士は数回あったことがある人や、初対面の人。母親に関しては喋ったことすらない人がほとんど。

 

僕、正直に言いまして、こういう会が苦手なんですよね。

 

会が楽しくないとかではなく、こういう『ほぼ全員、それほど深く知り合ってない人が集う会』に参加すると、居場所がわからなくなるんです。(酒でも飲めばまた違うんですが、子連れででかけた先で飲むの好きじゃないんです、帰るとかだるくなるし。)

 

 

Mステに出たCoccoさんくらい、しゃべりません。笑

CoccoさんはなんでMステにでてしゃべらないんですか?緊張してるのはわかります... - Yahoo!知恵袋

 

 

コミュニケーション能力はそれなりにあるほうだと思うんですが、どうしてもこういう会の時はダメダメ。気を使いすぎる部分が全面に出てしまうんですよね。(仲良くなったらよく喋るしテンション高いんですけどね。)

 

土曜の段階で『明日、ランチ会か…。憂鬱だな』って思ってました。会自体は母親と子供のためのものだし、みんな楽しんでたから大成功だと思ってます。楽しめなかったのはあくまで僕個人の話なので。)

 

 

数日分の気力を使ったのかもしれない。

まあそんな具合で、どうも気力を数日分つかったらしい。気を使うって気力を使うことなんですね。今、ブログ書きながら気が付きました。

 

子供が無茶しないかを気にしつつ、大勢の【それほど知らない人たち】の中にいることの緊張感を感じ、知らず知らずに消耗したんだと思います。

 

こういう時はガッと感情を高めたりして発散したいですね。ベースがもっと上手く弾けるようになれば掻き鳴らせそうですが、今は下手すぎてむしろストレスになりますし。笑

 

読んでくれた方へ、最後に質問があります。

なんだか力の抜けた、なんとも愚痴っぽい文章になってしまいました。もしここまで読んでくれてる人がいたら質問なんですが、

【感動して泣ける映画】

ってなんか無いですかね?

 

恋愛モノ(セカチューとか)は苦手なので、家族モノとか友情モノとか、そういうのでオススメありませんか?邦画・洋画は問いません。恋愛話も混じりつつ、って感じなら青春モノとかも好きです。

 

Amazonプライムビデオで今晩見てみようと思います。もしご存知だったら是非教えて下さい。

 

感動モノを見て感情をガッと出して、気分をリフレッシュしようと思います。

 

 

▼最後に、やる気元気いわきを置いておきますので、クリックしないようお気をつけ下さい。

やる気 元気 いわき 根性一代夢の花

やる気 元気 いわき 根性一代夢の花