
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

【創作マンガ】新社会人からの『カラオケで盛り上がる曲は?』というお悩み相談【架空の話】

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160202152252p:plain

noteで書き始めた4コマくらいマンガ。本日第二話目が公開されました。

春から新社会人になるという青年から『カラオケで盛り上がる曲を教えてほしい』というもの。

 

 

実体験を元に書いてみました。

気になる新作はこちら。

note.mu


マガジンをフォローしたら更新ごとに通知が来ます(無料)

マガジン→MCヘイヨーの未解決RADIO(数コマ漫画)|花屋ツトム @hanaya111 |note

 

★ここから下はネタバレというか、ネタの解説になります。できれば一度マンガを読んでから、そのあと読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

ここからネタの裏エピソード解説

さてさて、今回このマンガを書いた理由ですが、実体験からです。僕は高校時代、週2回はカラオケに行きまくってる時期がありました。

 

Dragon Ashが大好きで、カラオケでロックサウンドに乗せてラップしてたんです。笑(今思うと恥ずかしいくらい身振り手振りをつけて歌ってたなぁw)

 

で、社会に出て大人の人とカラオケに行くようになったとき、試しにDragon Ashを歌ったんです。

 

もうね、10個くらい離れた人ばかりだったので「ぽか〜ん」という表情をされた後、先輩たちは無心で自分が歌う曲を探し始めました。

 

 

大人になると、万人受けするカラオケ曲を数曲覚えときたいですよね。

そのとき気がついたんです、ラップやミクスチャーロック、ヒップホップという特殊な音楽は僕ら世代や、よほど好きな人以外には響かないことを。

そしてラップが社会人カラオケの中では大すべりすることを。

 

そこから僕は友達以外とは極力カラオケにいかないか、会社などで行くカラオケではほぼ歌わずに過ごしてました。

 

でもやはり歌わされる時がくるわけです。

 

そこで、事前に歌いやすい曲や盛り上がる曲を調べたりしてたんですよね。万人受け狙いの。調べないとわからないくらい、ミクスチャーやヒップホップしか聴いてこなかったんですよ。笑

 

で、なんとかやりくりしてたんですが、万人受けを狙いすぎた結果、なぜかさだまさしの【案山子】をスナックでマスターと泣きながら歌うっていう、精神的に大丈夫かって状態になってました。中崎町のスナックで。

 

 

でも結局、好きな人達と好きな歌を歌いましょう

僕はフリーランスなので上司もいないし、行きたくもないカラオケに行くこともありません。でも会社に属すると歌わざるをえない時もあるでしょうから、いくつか押さえときましょう。

 

でも、やっぱりカラオケなんて遊びですから、本当に好きな曲を、下手でもいいから楽しんで歌いたいですね。

 

まあそんな具合の裏ストーリーをふまえつつ、書いてみました。ぼちぼち書いていくのでフォローなどよろしくお願いします。(無料です)

note.mu