
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

なんだかよく分からない四コママンガ的な何かをnoteでスタート

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160128164641p:plain

ぼく、謙遜とか抜きで絵が下手です。でも子供の頃から落書きが好きなんです。

 

実家が自営業しててホワイトボードがあったので、小学校から帰ってきたら黙々とホワイトボードに孫悟空の絵を描いてました。笑

 

 

しょうもない四コママンガ的なものをnoteにてスタート

水彩画とかそういうのはからっきしダメ。ドラゴンボールの絵を真似て描いても下手くそです。

でも、ただただ落書きが好きなんです。

 

そこから生まれたのがヒップホップなLINEスタンプなんですが、今回そのキャラを主役にした四コママンガ風なものを作りました。

note.mu

 

絵が下手なのでバストアップ以外の部分は描けないし、所作(動き)をつけることももちろん出来ない。

 

そこで、今回はRADIOという体裁で一切動きなし。笑

 

本当はMCヘイヨーとは別に、もう一人作って会話形式にしようと思ったんです。でもなかなかいいキャラが浮かばない。

 

▼対話役に、ある人見ながらこんなキャラ作ったけど、恐いしキモすぎてボツ

f:id:odbc:20160128165920p:plain

 

 

制約の中からアイデアは生まれる(とカッコつけて言ってみる)

能力不足による色々な制約の中から、ラジオというフォーマットにたどり着きました。(と、横文字入れてそれっぽく言ってるけどただの逃げと思いつきw)

 

そして意味不明なネタしか浮かばなかったので、【リスナーから相談を受けるけど毎回ドヤ顔で未解決アドバイスを送る】という誰のためにもならないスタイルに。マジで時間の無駄なので読まないほうがいいですよ。

 

どのくらい続くかわかりませんが、ぼちぼち描いてみます。もし万が一相談したい人がいましたら、noteのコメント欄とかTwitterでリプ送ってください。(解決しませんけどねw)

 

ではまた。

MCヘイヨーの未解決RADIO(数コマ漫画)|花屋ツトム @hanaya111 |note