読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

noteで不毛なエッセイをつらつらと。【自虐的フリーター放浪記】

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話 ブログ集客の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160125110152p:plain

こんな表紙を作ったんです。noteでつらつら書こうかと思いまして。

 

 

エッセイ的な何か。自分のフリーター時代を掘り返す不毛なnote活用(無料公開)

noteでの有料記事が話題で、僕も有料販売しようかと考えたりしましたが、やっぱり辞めました。

クソみたいな記事書いてお金とるのは自分的に嫌なので。書く自信うんぬんとかよりも、まだそういう有料販売する段階にいないと思ったのがきっかけ。僕みたいな奴の書いたものを読んでもらってるってスタンスなので。

 

今は色々なチャレンジをしつつ、足場を固めようかなと。(ブログで飯食ってるわけでもないですし)

 

でもnote自体は活用してみたいな〜って考えてて、無料公開でいいから何か書こうと。

けどこのブログと被っても意味ない。

 

ということで、これまで数回書いてきた『フリーター時代の体験談』をnoteに移行し、さらに書いていくことに。

 

過去に書いた記事だとこういうの。

hny.blkt.net

 

この記事とかは加筆修正しnoteに転載予定。

 

 

仕事や人生の岐路で悩んでる人に『こんな奴でもどうにかなるなら、もうちょい頑張るか』と思ってもらえればそれでいい

僕は現在、フリーランスとして5年目ですが別に成功者じゃないです。どうしても運転資金がお金たりなくてなけなしの貯金を切り崩す時だってあります。

 

だから別に

『高卒で元フリーターの俺様だけど秒速で成功しまくりで天下とったぜ!!!ヘイヘイオーライ!ヒーハー!!!』

 

っていうものではありません。

 

むしろ

『こんな奴でもどうにかなってるのか。俺ももう少し諦めずに頑張るか』

と感じてもらえればいいなと思うんです。

 

 

逃げてもいい。『今が最悪でも死ぬな、生きてればなんとかなるよ』と思うんですよ

死にたくなるような日々が続くこともあると思うんですよ。特に20代前半って。でも振り返ると些細なことだったりもします。

 

僕はつらいことから逃げ続けて今があります。フリーター時代はまさにその象徴的な日々。

 

フリーター時代は僕にとって恥部でした。逃げてしまう自分への自己嫌悪や働いても働いてもお金がなくなるギャンブル地獄。いろいろありました。

 

でも数年前からようやくネタに出来るようになったんです。それはきっと僕なりに

『あの時があるから今があるんだな。』

と素直に思えるから。それまでは過去を捨て、変わろうとしてたんです。でも結局は地続きでつながってるんですよね、人生って。

 

だから自ら死んじゃダメなんですよ。生きてたら何かしら起こるんです。

 

 

ブログだと書きにくいような話題(酒や金、下ネタなど)も書きますよ

自己嫌悪を抱えながらもなんとか生き続けた結果、他の人にはない体験がたくさんできたんですよ。

僕なりのそういう体験談をエッセイというのかわかりませんが、つらつら書こうかなと。もちろん実名で。(実名でこんなこと書けるのはフリーランスの強み。)

 

ブログだとどうしても色々な規約で書きにくいんですよ。酒の話とか下ネタの話とか。笑

 

まあそういう話を時系列バラバラで、思い出すごとに書いていきます。よかったらマガジンをフォローしてくださいませ。

 

▼こちらがnoteマガジン

note.mu

 

これから徐々に記事書いてきます。

 

無料+投げ銭スタイル(任意で投げ銭する路上パフォーマンスのチップみたいなスタイル)にでもしようかなと思ってます。

 

▼ドロップアウトも悪く無いですよ、この本大好き。