読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

【プロが無料で修理】メガネのズリ落ちを対策・防止したい!という人に朗報【眼鏡市場のちょっとイイ話】

f:id:odbc:20160119191314j:image

こういう、鼻にかかる部分(ブリッジ)が針金とゴムパッドで出来てるタイプのメガネをしている我が同志に朗報です。メガネがずれ落ちるのを無料でプロに直して貰える方法をみつけました。
 
 

眼鏡市場ならシリコンタイプのパッドに無料交換してくれる

僕、眼鏡はJINSメガネで買いました。
 
今のはメガネはブームに乗ってクラシカルなやつ。気に入ってるんですが、すぐずり落ちてくるんですよ。
 
そんなある日、近所にある眼鏡市場の前を通ると超音波洗浄機がありました。10年くらいはメガネなのに使ったことないんです。どう使うのかな〜と眺めてたら店員さんが出現。
 
(うわぁ、接客されんのかな、売り込まれんのかな。ダルいなぁ)
 
と思ってたら、『やりますよー!』と手際よく洗浄しキレイにしてくれました。そして
 
『パッドのところ、だいぶ傷んでますね。変えましょうか?無料ですよ!』
 
と、滑りにくいシリコンタイプに替えてくれました。
 
 

ぜんぜん押し売りも勧誘もされなかった

感動してたら
『またお困りでしたら気軽に来てください』
と、押し売りゼロで僕を解放してくれました。親切すぎる。
 
だって、フレームに印字されてるメーカー名見て、どこのメーカーかなんてわかってるのに。わかっててこの親切!
 
それから数ヶ月、また通りかかったので、今回は店員さんの手間をかけず、さくっと自分で洗浄して帰ろうとしたんです。
 
 

ずり落ちないようにブリッジの調整まで無料でしてくれた!

でもまた出てきてくれました、別な人。
 
『やりますよー!…あ、お客さん、これズレてきませんか?』
 
と聞かれたので
 
『こないだここでシリコンタイプに替えてもらってだいぶマシですよ。でもやっぱり少しずり落ちます…。』
 
というと
 
『ですよねぇ。シリコンタイプで滑りにくいんですが、パッドの根元自体が広がってますね。これだとずれたトコで固定されるんですよ。調整していいですか?
 
と、僕のガバガバメガネをその場でサクッと調整。ものの10秒。
 
おお!ズレない!全くズレない!ズレなさ過ぎて目が疲れるw
 
これ、完全無料でやってくれたんです。しかも押し売り的なことは何にもなし。
 
僕はそのうち眼鏡市場で眼鏡を買うかも。でもそれはいつになるかわからないし、ちっぽけな恩返しですが、こうしてブログに書いてみました。
 
メガネの方でズレが気になる人、一度眼鏡市場を覗いてみてはどうでしょ?(ただし、全店舗で同じ無料サービスしてるのかはわかりません)