
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

自分メディア作りや人生の幅を広げようと本気で目指す、ブロガー専用の無料クローズドコミュニティを立ち上げてみます

ブログ集客の話 考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160116150128j:image

今日は朝から子供といろんな公園をめぐり歩き回ってます。ベビーカー押しながら5駅くらい歩いて足痛い…。さっき昼寝してくれたので休憩中。
 
僕自身、次の段階へ登るための実験をしてみようと思います。
 
 

facebookグループを使い、ブロガー同士が繋がる無料コミュニティを立ち上げます

facebookのグループ機能を使い、自分メディア作りを本気で目指してるブロガー、ブログを通じて仕事の幅や人生の幅を広げようと思っている『本気な』ブロガー専用のコミュニティを作ります。
秘密のグループを使い、完全にクローズドな形で運営します。
 
さっき思いついた実験的な取り組みなので、まずは10人か20人くらいを上限に小さく立ち上がる予定
 
 

相互に助け合ったり補完しあう、横の繋がり重視なコミュニティ

内容的には、僕が何かを教えるとかそういうのではなく、お互いに情報共有する感じ。
例えば
 
  • アクセスアップのコツや実例
  • ブログレイアウトでオススメなもの
  • よく検索されてるワード
 
などのテクニカルな情報共有を相互に出し合ったり、
 
  • みんなで同じテーマで記事を書いてみる
  • バトン形式でリレーブログを書いてみる
 
などの参加型企画とか。
 
僕は主にそういう、企画を提案する立場で管理者として活動予定。ただし、さっきも書きましたが、僕が何かを教えるとかの塾ではありません。(僕もまだまだレベル低いし)
 
縦の関係性ではなく、同志として横の繋がりを意識したコミュニティにしたいんです。
 
 

グループ名はBlogger's Posse(ブロガーズポッセ)

ネーミングは中二病患者的な、カッコつけたい感を丸出しにしてみます。笑
 
posseというのはヒップホップなどで使われる言葉で『集団』『仲間』のような意味があります。
 
ブログを通してこれからの自分や周囲に変化をもたらしたい、そういうポジティブでチャレンジングな人たちの集団を目指してます。
 
 
審査というか、参加基準みたいなものは深く考えてませんが、興味ある方は是非コメントやツイッターなどでお知らせ下さいませ〜。
グループ作成したら個別にお知らせしますので。
(ワードプレスでもその他のブログでもなんでもオッケーです)
 
 
▼これを読んで以来、繋がる場所を作りたいと思ってたんですよね。まずはオンラインでつくり、ゆくゆくはオフ会とか出来たらいいなぁ。