
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

facebookのいいね!ボタンに『超いいね!』『悲しいね』などの機能が実装されてた。

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160114131433p:plain

さっきfacebook見てたら、ついにいいね!ボタンに、いいね以外の感情表現が実装されてました。

 

 

前から噂されてた感情表現の機能が追加されてた

これ、どの程度の人の画面で実装されてるのかはわかりませんが、僕が気がついたのは14日のお昼。

 

左から

いいね!

超いいね!

うけるね

すごいね

悲しいね

ひどいね

の6種類。スマホアプリだと特にそういう機能はないみたい。

 

使い方ですが、PCでアクセスしいいね!の部分にカーソルをあわせ少し待つ(クリックせずに待つ)とポップアップで出てきます。ボヨンっと。

 

ーー追記ーー

facebook友達が投稿にコメントくれたんですが、コメントへの返信いいね!にこの機能ついてませんでした。

他のニュースサイトに情報出てたんですが『スマホの場合は長押し』で出るという情報もあります。おそらくアプリじゃなくてブラウザ経由ってことかと思いますが、僕のiPhone+chromeでは動きませんでした。


さらに追記

facebookアプリでも長押しすると各表情がポップアップで出るようになってました!

 ーー追記ここまでーー

 

今後、どうなるんでしょうね〜。いつものパターンだとこれは試験導入で、反響次第では中止になるかもしれませんね。