
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

有料記事で【失敗から考えるフリーランスの生き残り術】とか興味ありますかね?

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20160112204545j:image
吾輩はフリーランスである。雇われ5年、独立4年、10年近く失敗ばかりしてきた。


失敗談から学ぶものは多い…。と思うけど、どうっすか?

こないだも書きましたが、そろそろ文字コンテンツの有料化の波がきてます。

で、僕みたいな趣味ブロガーが『この続きは有料ウッフーン』と言ったとこで無価値。僕なら買いません。笑

ただ、僕なりにウェブ屋としてプロとしてやってきた経験があるんです。一応生きてます。

これをノウハウとして売ることも出来ます。


出来る系の話話おもんない

ただ、残念ながら僕自身が『俺はこれで上手く行ったんやデェ』話にクソほど興味がない。
ないもんは仕方ない。

まあ、なんだかんだフリーターから会社員になり役員になり、辞めてフリーランスでまた死にかけたのち、なう。みたいな僕がいます。


失敗談をさらけ出して『こんな風には、なりたくない』を伝える

未だにフラフラしてる僕が失敗談ベースでリアルを伝えるのもいいのかなぁ、と思うんです。

嫁と子供2人、なんとか生きてる僕が。

これまでも『もっとこうやっとけば』なんてことは数知れず。

これを一話500円とかで売ろうかと。

たけえよ!って乞食的に思われても全然いいんです。

ただ、本音は二つあって
『こんな汚点はオープンに出来ないから、それでも読むよって人にだけ』
『本気でフリーランスでやりたい人への赤裸々感』
のため。

個人事業主で家族養うの、結構大変なんで。

オールカラー 個人事業の始め方

オールカラー 個人事業の始め方