
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

3ヶ月チャレンジ!3ヶ月でブログアクセス10万PVを目指します。

ブログ集客の話 記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160112172002j:plain

新しいチャレンジをしてみることにします。失敗してコケたらどうぞ笑ってやってください。笑

 

 

12ヶ月×100記事という挑戦は一旦辞めました。

僕は去年の8月後半からブログを始めました。そして10月から毎月100記事以上をアップする!という目標を掲げました。

hny.blkt.net

 

主な理由はブログ筋肉を鍛えるため筋トレです。数稽古。そして三ヶ月間は継続。その後に年末年始を迎え、実家でのんびり過ごす中で

『1年続けるつもりだった100本チャレンジ、もういいかも』

と思ったんです。僕の根性が続かなかったという点もありますし、消耗してしまった感もありました。(正直なところ、仕事などいろんな所に歪みが出始めてました。)

hny.blkt.net

 

この記事を書いて以来、マイペースを取り戻しあらためて楽しく書いてます。このチャレンジは本当に有意義で、かなり文章を書くスピードが上がったし、ネタの見つけ方も慣れました。

 

そんな中、3ヶ月計画というアイデアを思いついたんです。

hny.blkt.net

 

 

3ヶ月ごとのチャレンジを決めてみる実験。

先ほどの記事の中に書いてるんですが、

  1. 映画を映画館で2本観る(3Dモノを1本は観る)
  2. 国内プチひとり旅をする(愛媛に行くつもり)
  3. ベースで1曲マスターし、レンタルスタジオに友達と行く(譜面みながらなんとか弾けるレベル)

この3つを掲げました。

 

その結果、1番は来週『白鯨との戦い』を友人と観に行きます。

2番に関しても2月頭に愛媛に行きます。

3番はかなり怪しいレベル。笑

 

 

で、3ヶ月チャレンジは僕みたいな長期計画の実行が下手で面倒くさがりにはぴったりなんです。わりと実現しやすい。

 

ただ、弊害としてはチャレンジ自体がこじんまりするんですよ。『そりゃクリア出来るやろ』みたいな。(ベースは怪しいけど)

 

そこで1つ、大きめの目標を立ててみます。

 

 

4月15日までにブログの月間アクセス数を10万PVにする!!

というもの。

またしても数にこだわってみます。最近は『PV数至上主義なんて古い!ダサい!』と言われてます。

でも、やっぱりアクセス数はひとつの指標だし、個人ブロガー的には楽しみの1つですよね。そこで、現在約2万PVの当ブログにて10万PVを目指すことにします。

 

うまくいくかわかりません。こんな雑記スタイルなので特化したものもないですし。

 

まあでも、やってみないことにはわかりません。僕なりに試行錯誤をおこない、その施策やトライアル・アンド・エラーの報告も書いていきます。

※ただし、アナリティクスのキャプチャ公開も規約違反っぽい情報が多いので、キャプチャは無しかも。(ウソ報告をする気は全くありません、意味ないし。)

 

成功も失敗も書いていきますので、同じようにアクセスアップを目指す人の役に少しでも立てればいいな〜と思います。

 

 

あたらめてこの本読んでみよ。