
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

【楽しく生きるコツ】『世の中カワイイ子が多い』と思って生きた方がいい

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20160107213822j:image
ちゃらぁ、へっちゃら〜。


ブスが多いと思っても、美人が多いと思っても、ほぼ自分には関係ない

僕、周りに美人やカワイイ女の人が多いように感じてます。友達って意味ではなく、電車で見かける人やすれ違う人って意味です。

実数としてどのくらいの割合でかわい子ちゃんがいるかなんて知りません。

でも、その数値がどうであっても、ほぼ自分には関係ないんですよね。逆ナンパされるわけでもないし、なんの恩恵もない。


良い面に目を向けて生きた方が面白い

僕は妙なポジティブシンキングとかは嫌いです。感謝!って連呼する奴を信用出来ないし嫌いです。感謝なんて頻繁に口に出すことじゃなく、心で思うこと。


仕事なんかでの技術力や立ち位置や能力なんかはしっかり判断すべきだし、妙な楽観主義は危険。

でも、日常の環境に関しては『良い面』に目を向けていいと考えてます。

さっきの話で言えば、道ですれ違う女の人たちを『なんかカワイイ人たち多いなぁ』と思いながら見てる方が楽しい。

部分的なエロさを探すのも大好きです。
『この人地味だけど、目つきエロいなぁ』
とか。笑
(はい、生ける生ゴミですがなにか?)

ご飯に関しても期待値を低めにしとくと何かといいんですよ。
ちょっとしたものでも『うっまぁ!』となります。


期待値の下限を下げて生きる

ようするに、ブスだのマズイだのっていう線引きの下限をかなり下げて生きた方が楽しいんですよ。

本当に美人だと思える条件や超ウマイと思えるもののハードルは高くてもいいから、ブスだなぁとかマズイなぁってラインを下げて生きたいんです、僕。

だって、自分を鏡でみてくださいよ。人のこととやかく言う立場にないっすよ。笑

極端に言えば、カップヌードル初めて食ったときの『うまいわぁ!!』っていう感覚を忘れずに生きれたら感動が多いんですよ。

大人になるにつれて『カップヌードルうまいとか、おまえ子供かよダセェ』みたいなこと言う人が増えます。添加物がどうのとかも。

そんな妙な『大人っぽさ』とか無視無視。子供でもええやん、うるせぇわ。


山奥行ってキャンプしてカップヌードル食ってみろや、くそ美味いぞ!そしてそこにはカップヌードル以上に素敵な体験があるんやぞこのシティボーイが!!!!!!簡単に人の価値観バカにすんなよ!!




…取り乱してすみません。今のはフィクションです。皆さんに感謝してます。感謝感謝



人生はだいたい思い込みで出来ている

↑これは声を大にしていいたい!

けど言う所ないんでヒッソリとブログに書きますが、大概のことは『思い込み』で成り立ってます。

自分の能力の限界を決めるのは自分。『俺はこのくらいの人間だ』と思えばそこまでです。

ノミを虫カゴに入れ、しばらくその中で育てると蓋をとっても蓋より高く跳ばないそうです。

象をクサリにつなぎ飼育すると、クサリを外してもクサリの長さより向こうに行かないらしい。


これらは例え話なだけで実際は知りません。(うちで飼ってた雑種の犬はしょっちゅうヒモを食いちぎり脱走してたし)


でもほんと、みんな思い込みの世界で生きてます。


30歳も過ぎたフリーランスがモヒカンなんかにしたら仕事無くなるかも、嫌われるかもとか思ったけど…。








f:id:odbc:20160107221015j:image
やっちゃいました、夏前ごろ。

結果…。


仕事増えるわ友達増えるわ。そんなもんですよ。



僕がB専?

ははは、うちの嫁は超美人(と思ってる)ですよ。


以上、ビースティーのイルコミュニケーション聞きながら帰り道に書いた我が主張。

10円の駄菓子サラミをアテにストロングゼロ飲みながら帰ります。う、う、う、う、ウッメェエエェ!!!

Ill Communication

Ill Communication