8月に新しい祝日が出来てた『山の日』

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160107073659j:image

ねとらぼのニュースで『企業戦士たちに朗報 新たな祝日「山の日」がついに今年やってくるぞおおおおおおおお! - ねとらぼ』ってのがあり、またまたご冗談を、と思ってiPhoneカレンダーみたら確かにあった。


あとは6月だけか

6月と8月は祝日がない月だったと思うけど、これであとは6月だけですねぇ。

LINEの田端さんが呟いてたけど、川の日とか作ったらいいですね。6月なら川とかちょうど良さそう。山の日は山への感謝らしいし、川に感謝ってことで。

あとは梅雨入りしそうな日を『雨の日』ってことにして雨乞い祭りとかしたらいいのに。よさこいみたいに踊り狂って。
いや、もはや梅雨入り期間中は『降水確率50パーセント以上なら休み!』とか。笑


フリーランス的には祝日はあんがい嬉しくなかったりする

僕はフリーランスなんで休んだりするのは自由。仕事が溢れてたら休みも働くことになるし、なければ休んでも誰にもとがめられません。自己責任の世界です。


とはいえ実際は仕事無いからって休み続けてたら仕事も金も無くなるから、無い時は収入につながる仕事や仕込み作業を自ら作るんですけどね。笑


学生さんや勤めてる人からしたら祝日は嬉しいですよね、僕もそれはわかります。でもフリーランスだと特に嬉しさはないです。


というか、もっと仕事したいのにぃ!っと思いつつ、子供も休みなので休まざるを得ないって時もあるんです。(子供と遊ぶの楽しいからいいんだけど)


平日を活用して旅行行ったら安いし空いてるし良いことしかない

それと、祝日や連休って旅行行くにもどこも人多いし、値段高騰してたりするんですよね。なのでうちは平日を絡めて旅行に行ったりしてます。


来月は愛媛県に平日プチ一人旅してきます。LCCのpeachで往復7500円ほど。やっすい!


さらに、ヤフーのクーポンのおかげでいいホテルに安く泊まれるのです♪

【朗報】yahooトラベルで5000円もらえる。乗るしかない!このビッグウェーブに! - はなろぐ。 @hanaya111


初の愛媛なので、この本読んでから行こうと思ってます

愛媛「地理・地名・地図」の謎 (じっぴコンパクト新書)

愛媛「地理・地名・地図」の謎 (じっぴコンパクト新書)