
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

メモ習慣をつけてみようかな、と考え中。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20160105180148j:image
僕はメモ魔とかではないんですが、スマホにちょいちょいメモしてます。


手書きじゃないと書けない時があるよなぁ、と。

わりとみんなからビックリされますが、僕は打ち合わせがある時や外で仕事する時以外は手ぶらです。

カバンを持ち歩く、という当たり前を見直し辞めました。ほとんどの事はスマホで済むし、財布に関しても小さい財布に切り替えました。


ただ、一つだけ検討中なのが手書きメモ。普段はスマホのメモアプリに書き連ねてますが、やっぱそれだけだと補えない時がある。

特に相手がいるとき。会話しながらメモするのにスマホは不向きだし、マナー的にスマホ触りながら会話したくない。


手書き用の小さいノートを持ち歩き、エバーノートに保存

ポケットサイズのノートと、ゴルフの時とかに使う小さいプラスチック鉛筆なら手ぶらのまま持ち歩けるなぁと思うんです。

ただ、危険なのが洗濯機。飲んだ帰りとか超危険。ばぁっと脱いでノートごと洗濯機にブチ込む可能性は十分あります。
せっかくのメモも、まさに水の泡。

そこで、evernoteアプリのカメラ機能を使ってメモったやつを撮影しようかなと検討中。これなら最悪洗ってもなんとかなります。


最後に質問です。

最後にもう一つだけ悩み中なのは、あのゴルフ用のプラスチック鉛筆はどこで買えるかってこと。

f:id:odbc:20160105181525j:image
↑こういうの。


親父がゴルフ好きだったので子供の頃、家にたくさんありました。でも僕はゴルフしないんで入手経路がわからない…。

ボールペンとかだとポケットでインク漏れたら嫌だし。


どなたかゴルフ用のペン、もしくは安くて超小さいシャーペン知りませんかね?(ズボンのポケットに入れるので壊れやすいため、安さ重視です)