
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

遊びや趣味は3ヶ月計画がいいかもしれない

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160105145442j:image

最近、漠然と考えてることがあります。
 
 

遊びや趣味は長期計画より超・短期計画でいいかも

仕事をしてると「3年先まで見越した長期計画を立てよう!」とかよく話題になりますよね。
 
プライベートでもこの時期だと『今年一年の目標!』とか。
 
僕、本当に子供の頃からこういう長期計画みたいなのが苦手というか嫌いというか。
 
全くリアリティを持って考えられないんです。ふんわり『こんな風になりたいなぁ』なんて思う時はありますけど。
 
ちょっと前までは1年先を見据えてゴールを設定して逆算して、とかしてました。でも1年とかもっと先がゴールとなると、長すぎてつい怠けるんですよねぇ。(テスト週間の最終日に一夜漬けするようなタイプですw)
 
 

3ヶ月計画をゆるく立ててみます

ということで、今日から3ヶ月以内にやりたいことをザクっと書いてみます。(3月末が目安)
 
  • 映画を映画館で2本観る(3Dモノを1本は観る)
  • 国内プチひとり旅をする(愛媛に行くつもり)
  • ベースで1曲マスターし、レンタルスタジオに友達と行く(譜面みながらなんとか弾けるレベル)
 
書きすぎてもキリないので、このくらい。3ヶ月ですしね。
 
映画に関しては『白鯨との戦い』が気になります。

www.youtube.com

 

国内ひとり旅は前にも書いたとおり、愛媛に行こうかと計画中。友達と行くという話もあったんですが、今回は1人で行く予定です。

hny.blkt.net

読んでくれてる人の中に愛媛の方いたら、一緒に酒でも飲み行きたいな〜。
 
 
そしてベース。
この中で1番ハードル高いですが、あんとか3月末までに達成したい!
 
 
 
遊びや趣味ってこのくらい直近で考えたほうが実現率高そうな気がするんですが、どうですかね〜。(もちろん、お金を貯めてって場合や長期休暇を利用する場合はもっと長い目が必要ですね)

 

白鯨との闘い (集英社文庫)

白鯨との闘い (集英社文庫)

  • 作者: ナサニエルフィルブリック,Nathaniel Philbrick,相原真理子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログを見る