
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

【怒】映画館でスマホチェックする人達

f:id:odbc:20160105134144j:plain

新年一発目、仕事帰りの夜にこの映画を観てきました。

 
 

隣の席の人がスマホを15分おきくらいにチェック

僕は15年前からネット中毒ですし、スマホもしょっちゅう触ってます。そこは自認してます。
 
だからこそ、映画館では必ず電源を切ります。マナーモードだとブルブルなって気になるから。僕なりの、たった3時間だけのデジタルデトックス。
 
そんな僕の隣(間に一つ空席が有り)にマスクをしたOL風な女性が座りました。こんなマニアックなヒップホップ映画観に1人で来る女性、『ええやん』と好意的な気持ちになったことは先に伝えておきます。
 
が、上映開始から約15分後、わりとナチュラルにスマホチェックしてるんですよ。(なぜ時間がわかったかと言うと、光った瞬間に見たら待受の時計が見えたから)
 
 

100歩譲ってマナーモードだとしても、もう少し我慢しろよ

たかだか2時間くらい連絡つかなくても、世の中そうそう問題起きないと思うんですよね。
 
まぁ、とはいえ色々な仕事の人がいます。家族からの連絡なんかもあるかもしれません。
 
それなら100歩譲ってマナーモードも致し方ないかも。でも、大抵メールと電話ってバイブパターン違うじゃないですか。
 
メールくらいは見ずに我慢して、電話の時だけチェックくらいでいいんじゃないですかね?
 
真っ暗な中、マジでまぶしいんですよ。結局その後も15分起きくらいに僕の視界の右端でスマホが光ります。
もはやバイブがなってチェックしてると言うより『メール来てないかなぁ?』と自発的にチェックしてる感じ。
 
ヒップホップ好きな女子ええやん!って感じだった僕的にはチョコレートかと思ってたらウンコだったくらいの落胆ぷり(汚い言葉は使わない、って昨日書いたばかりなのについw)
 
 

そうかと思えば下の方ではピカピカと…。

なるべくそのスマホ女を見ないように右目の横に手を当て、ガクトみたいな姿勢で鑑賞してたんです。

 

GACKTracks-ULTRA DJ ReMIX-

GACKTracks-ULTRA DJ ReMIX-

 

 

そしたら次は下の方の席からピカッピカッと。スマホの着信ランプ。マジでなんなんですかね。なんでカバンやポケットからスマホ出して置いてんだコノヤロー!

 
映画は楽しかったけど、なんだか凄く残念な気分。
 
映画館で観る2時間なんて、人生においてもほんのわずかな時間。その時間くらい電源切ったらいいのに。
 
今年は映画館で映画をたくさん見ようと思い、その第一弾だっただけに残念だし先が思いやられる。(金払って楽しみに言って不愉快になるとか本末転倒甚だしい)