再起動戦士はなろぐZ

なにごとも結果オーライ。気楽にいきましょーよ。

仕事始め&ダイエット始め!正月太りには糖質制限ダイエットとランニング。

スポンサーリンク
f:id:odbc:20160104081842j:image
12月には63.55㎏まで落ちたのに、今朝測ったらこんな状態でした。笑


見事な正月太り、1週間は糖質制限を強化

3㎏近いリバウンド。そりゃあれだけ食えば太るわなぁ、という気持ちしかありません。笑

まあでも、過去の傾向的に1週間くらいで一気に増えた体重は、しっかり摂生と運動すれば1週間くらいで落ちるんですよね。

そう言い聞かせてます。笑

昼飯が最も誘惑多いので、この1週間は気合いれて糖質オフします。


世界一痩せる走り方、という本を買ってみた

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方

どうせ走るなら、と思ってこんなんを買いました。今年最初のKindle本。

全体的には『絶対このやり方で、というものはない』というスタンスの本ですが、なかなか面白いですよ。

まだ読んでる途中なので今度あらためてレビュー書きます。

ちなみに、1㎞走ると体重分のカロリーを消費するって思えばだいたいあってるそうです。僕の場合は66キロカロリーぐらい。
さらに、1㎏の体脂肪を落とすのに7200キロカロリー(!)のカロリー消費が必要とのこと。

こういうロジック的な部分を知るとやり易くなりますね。(1週間で増えた体重はまだ全部脂肪になってないから落ちやすいのかな、と思ってます)

ダイエットにランニングを取り入れたい方にはオススメの一冊ですよ。


それでは、また来週にでも経過報告しますー。