
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

未解決、女子トイレ並びすぎる問題。

f:id:odbc:20151227144559j:image
スタートアップやらベンチャーの目的が問題解決ならコレ穴場、かも。


高速のパーキングもイベント会場も女子トイレ並びすぎる問題

久々にライブにきております。そして初のフェス。
酒も飲んでハイテンションなんです。

そんな僕なりに思ったんですが、ビジネス的な問題を解決するのもいいけど、女子トイレにイノベーションの余地ありまくり。

イベント会場での女子トイレの混み具合エグくないですか?僕が女なら漏らしますよ。


原因はトイレの形状?それともマインド?なんなの?

僕は32歳で、いまのところ女子トイレに潜り込んだことないんです。今後も予定なし。

なので、なぜ混むのかは想像の範囲。

普通に考えると男の立ちしょ…スタンディングプレイより手間が掛かる、箱プレイな上に箱の数が少ない。

それなら個室を増やせば済むんですかね?もしかしたらそうかも。でも面積的に箱を増やせない。


じゃぁどうするの?を考えた

数を増やせ理論はだいたい根本的に破綻することが多いので、既存の面積の中で出来ること考えたんですよ。


1.たちしょ…スタンドプレイ出来る形にする

→女子トイレは女子しかいないので、そちらの世界でスタンドプレイをすれば、仕切りはカーテンとかで済みませんかね



2.二段ベットみたいにする

→上空を開拓しましょう。二段式トイレ。


3.携帯トイレを配布し、試着室みたいな簡易トイレする場所を設ける

→これが1番現実的かも。



リアルに困ってる人が多い

まぁいずれにしても、世界を変えるとかどうとかもいいけど、このあたりはイノベーションの余地ありまくりですね。 

イノベーションと企業家精神【エッセンシャル版】

イノベーションと企業家精神【エッセンシャル版】

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら



では今から待望のDragon Ash観ます!!!!