
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

知らなかった!facebookのプロフィールに7秒動画を設置できるようになってる

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151227101916p:plain

facebookでモバイル向けに動画プロフィールを設定できるって知りませんでした。

 

 

10月くらいに機能追加されてたらしい

スマホでfacebookを観てる時、自分のプロフィール画像のところにカメラ(動画撮影を意味してそうなカメラ)のアイコンが出てるのがなんとなく気になってました。

 

でも僕はあんまりセルフィーとかそういうの好きじゃないので触らずにいました。そんなとき何気なく流れてきたのがこんな情報

www.huffingtonpost.jp

 

記事は今年2015年10月のもの。7秒動画を設置できるみたい。

 

 

モバイル向けだけらしいですよ

スマホ向けの機能らしいですが、説明動画を見るとわかりやすいかも。

 

なるほど、なんか面白いですね。でも僕の周りでこれを使ってる人みたことない…。

僕も特にやる気はないですが、こういうの好きな人は是非どうぞ。(設置したら教えてほしい。見てみたい。) 

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

  • 作者: デビッド・カークパトリック,小林弘人解説,滑川海彦,高橋信夫
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 33人 クリック: 2,842回
  • この商品を含むブログ (240件) を見る
 

 

それでは冬のロックフェス、RADIO CRAZYに行ってきます!