読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

塩風呂最高!阪急下新庄駅から徒歩3分の新庄温泉に行ってみた

子育て・育児、子供との銭湯記 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151226155500j:image
以前、下新庄の街をぶらり散歩してる時に見つけた温泉に今日、長男と行ってみました。


関大前から下新庄まで約2時間のぶらり散歩

関大前という駅に義父母が住んでまして、今日は嫁と子供と共に行ってきました。義母のパソコンが調子悪いってことで修理に行き、昼飯を頂くという流れ。

13時頃に解散し、嫁は次男と買い物。僕は長男を寝かせるべく、ベビーカーを押しながら2時間ほどブラブラと散歩。昼飯を食いすぎたのも歩いた理由。笑


道中、好きな雰囲気の景色に出会いました。

f:id:odbc:20151226155528j:image
180センチくらいしかない高架下。このアングラな雰囲気とか大好き。

f:id:odbc:20151226155606j:image
神崎川をまたぐ橋からはこんな綺麗な景色が。
そこからさらにブラブラして下新庄に到着!
※下新庄には『歴史を刻め』という行列出来るラーメン屋もあるんですよね、行ったことないけど。


土曜は小人無料、新庄温泉は15時オープン

f:id:odbc:20151226155622j:image
雰囲気的に広そうな感じ。

天然鉱石の温泉らしい。
f:id:odbc:20151226155511j:image

店内は定番の銭湯という感じですが、脱衣所もまあまあ広め。お風呂の方もちょうどいいサイズ感で、寝風呂やジェットバス風呂、サウナなどがあります。


半露天の塩風呂が最高だった

そして半露天な風呂があるんです、屋根を半分くらい開けた塩風呂。

少し熱い風呂のお湯には塩が入っててすごくあったかい。外の気温に近い半露天なので最高すぎました。

ここに光明石という鉱石が入ってるらしい。子供も大喜びで入ってくれてとても楽しめました。駅からかなり近いし、近隣の方にはオススメ!!今度嫁&次男も連れて行きたい。

レトロ銭湯へようこそ 関西版

レトロ銭湯へようこそ 関西版