
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

最近のダイエットは変動の激しい日々。実家も危険。

記事一覧 ダイエット(体重公開中)
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151226070001j:image
今朝も4キロほど早朝ランしてきました。月が綺麗。


停滞期は過ぎたけど、変動が激しい

65キロを切らずに停滞していた時期を抜け、64キロ台前半で落ち着いてたんですが、ここ1週間は変動がすごい。

63.55キロまで落ちたと思ったら64.75キロまで増えたり。


原因はわかってます、飲み会です。笑

僕は基本的に酒を飲むとき最初だけ肉や魚を食べ、あとはずっとサラダやら豆やらで過ごす飲み方。ビールもやめてハイボールばかり。シメのラーメン!とかもほぼ絶対食べません。(脱水が怖いので水も飲むようにしてます)

なので、飲み会の翌日は体重が減ってるんですよね。エンプティカロリーって言うんですかね、酒飲んで代謝上がりつつ、糖質はほとんど摂取しない状態なので減るみたい。
翌朝の空腹感はハンパないけど。笑


油断大敵

しかし!ここからが僕のダメなとこで、体重減少の追い風に乗って翌日も控えめにすればいいのに『あれだけ減ってたからちょっとくらいいいよね』となり、ダラダラと色々食べてしまいます。

そして気がつけば1キロ近い増加。わかってるのについつい…ほんとアホ過ぎる。

おかげで、もっとスムーズに出来そうなのに変動が激しい日々。

それでもグラフは波を打ちつつ下がっていってるんでまあいいけど。


年末年始の実家が最も危険!

飲み会ももちろん高カロリーなわけですが、まだ調整できます。しかし、1番ヤバイのが実家。

おかんが食え食えとご飯を出しまくるのが目に見えてます。うどんと一緒におにぎりとかどんどん出すようなおかんです。

米を食うとすぐに体重増えるからマジで気をつけないと…。

一生健康!糖質オフ!が分かる本

一生健康!糖質オフ!が分かる本