
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

Facebookで1000件の”いいね!”を獲得し成功する方法

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151224115202j:plain

ついに成功法則を見つけたのかもしれません…。

 

 

 

 

そんなもんありませんので、来年も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

Facebookで「1000いいね!ビジネス」なるものが増殖中らしい

わかりやすい釣りタイトルでお送りしております。

 

 

でも、こういうのをマジで信じてお金を払う人がいるそうです。

news.livedoor.com

 

3年くらい前の記事かと思ったら今年。しかも昨日公開されてました。ビックリ。

 

数年前にfacebook広告を使ったことある人なら知ってるかもしれませんが、当時FBページのいいね数をかなり競う状況があり、裏ワザ的に東南アジアなどに向けて広告を出すと低コストでバンバンいいね!が付くというものがありました。(今回のはこの手法じゃないみたい)

 

日本語もほとんどわからないけど押してくれるという、まさに水増しな感じ。

 

骨とダイヤモンドのマークのFBページが有り【日本一いいね!を集めるアパレルブランド!】とかが話題になってましたね。(アレも水増しとかだったらしい)

 

 

結局はマルチ商法やネットワークビジネス、ねずみ講のような感じらしい

先ほどの記事によると、成功を夢見て高額セミナーに参加する方が多いそうですよ。

あるグループの運営に誘われた人の話によると、セミナーは3か月間で6回。その期間で700~1000「いいね!」を達成させる。セミナー代は40万円から60万円。費用は講師によって異なるが内容はどこもほとんど同じだ。1000「いいね!」を獲得する方法を解説してくれるのだ。

 

まあ高額セミナーについてはまともなものもあるかもしれませんので、一方的には否定できません。

 

が、ここからが『香ばしいぜ!!!』という、焼きたてパンのニオイに引き寄せられたネズミがネズミを狩るような展開が開催される模様。

 

セミナー代は40万円から60万円というのは先述したが、このセミナー代がキモなのだ。

 セミナー代40~60万円のうち、30~45万円はセミナーに1人参加させたことに支払われる紹介者報酬なのである。そして、残りを講師が受け取ることになる。10万円として、100人集められれば、講師は1000万円を懐に入る。そして紹介者にとってもかなり美味しい収入なので、紹介するため熱心に勧誘活動をするようになるというわけだ。

 

 

この道はいつか見た道

素敵ですね〜、毎月4人位集めたら40万円か。十分暮らせますね!毎月10人集めて100万円をgetできれば年収1000万円OVER!上質な暮らしができますよ!ヒャッハー!!

 

 

 

…なんでしょうかこのデジャヴ感。

『いつか見た道』

という感じですね。どこのウェイ(道)かな、ウェイかなって感じ。

 

 

頑張ってください、以上。

その『ポジティブシンキング』はやめなさい!: 本当に怖いネットワークビジネスの手口

その『ポジティブシンキング』はやめなさい!: 本当に怖いネットワークビジネスの手口