
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

珍しい苗字の僕が夫婦別姓に思うこと(短め)

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151220172710j:image

夫婦別姓問題、盛んですね。

 

 

自分的な見解

夫婦別姓は合憲か違憲かって話題、盛んですね。
 
短いブログになりますが、僕的な見解は…
 
『どっちでもええやん』
 
です。名前はアイデンティティなわけで個性です。それは苗字だって同じ。僕は「花屋」っていうかなり珍しい苗字。
 
僕みたいな変わった苗字の人間からしたら『花屋って苗字イヤやわぁ』って言われる可能性もあるし、僕自身名前でいじめられたこともあって嫌な時期もありました。
 
だから思うのは、まあどっちでもいいやん当事者どうしやん。ってことなんですよねぇ。
 
もしかしたら賢い人たちが話さないといけないくらい難しい問題かもしりませんけど、まぁどっちでもって感じです。笑
 

 

 

 

苗字の謎が面白いほどわかる本 (中経の文庫)

苗字の謎が面白いほどわかる本 (中経の文庫)